†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

目指せコミュ力マスター

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

皆さん、こんにちは。いよいよこの時がやってまいりました。第1回コミュ障マスターの決勝戦です。

 実況は私、木春 由乃

解説は、つば九郎

でお送りいたします。

 

この番組は、かいちくんの提供でお送りします。

それでは、決勝に進出した選手の入場です。

赤コーナー。元不登校児の現役中二病三十路マン。

ディフェンディングチャンピオン かいちくん

 

青コーナー。三十一歳児の異名を持つ挑戦者 ヒダマル さん。

 

おい。こらこら。

変なお遊びに第三者を巻き込んじゃだめだぞ。

 

最初に始めたのはこいつです。

 

 日本で一番のコミュ障を決める大会がコミュ障マスターです。

 

ディフェンディングチャンピオンのかいちくんの必殺技である会話のキャッチボールカッターが挑戦者のヒダマルさんにどこまで通じるかが見どころですね。

 

blog.kaichi-diary.com

 

と言うわけで、本日その試合が行われたわけです。

いやー。凄かったですね。

本気というものを見ましたね。

39980円ですって。PlayStation 5 が。

どれも、凄いクオリティーのゲームが勢ぞろい。

それにひきかえ、かいちくんは

新たな Web カメラ環境を導入しようとしたのに

結局のところ、失敗に終わりましたね。

明暗がくっきりと分かれてしまいましたね。

 

お互いにコミュ障なんで、

会話が途切れることは予想出来ていました。

なんで、いろいろと準備しましたよ。

チョコレート味のコアラのマーチ

いちご味のコアラのマーチ

 

皆さんは、どちらの味が好みかな?

ヒダマルさんは、チョコレート味がお勧めだそうです。

調べたところ、ひと箱に22個入っていました。

ビデオ通話の最中に実際に数を数えたのです。

これが、ディフェンディングチャンピオンの力です。

レアな絵柄のコアラがいるとのことでしたが、

見つかりませんでした。

全部で365種類あるらしいので、仕方がないですね。

 

他には、アニメのお話をしました。

アニメ日記を書いているヒダマルさんから、

いろいろとアニメのお話を聞かせてもらいました。

つば九郎君も、鬼滅の刃に興味を示したそうです。

 

鷹の爪のお話が出たので、アレクサさんに頼んで

吉田君を召喚してもらいました。

とても喜んでもらえたようで、良かったです。

吉田君は、おいらのお話を

全然聞いてくれなかったけど。

 

ところで、皆さんは

ポケモン派ですか?

デジモン派ですか?

僕らはポケモン派です。

 

コラボ写真

 

ほい。

つば九郎バンギラスのコラボが実現しました。

こんなコラボ見たことないでしょ?

つば九郎もとても喜んでました。

 

福岡は窓から日差しが差し込んでいるようですが、

こちらは一日中雨が降っております。

 

ヒダマルさんが、描いた絵も見せてもらいました。

つのさんが生えたオリジナルキャラクターってやつですが、

とても上手でした。

 

終わってみれば一時間のビデオ通話でしたが、

体感的には短かった一時間でしたね。

 

ということで、第1回目指せコミュ力マスター決定戦を終わります。

優勝者のヒダマルさんには、商品として

余ったいちご味のコアラのマーチを進呈いたします。

(まだ未開封の新品です。)

どこまでお役に立てたか分かりませんが、

貴重なコラボ写真が取れたので、とても良かったです。

どうも、ありがとうございました。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved