†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

かっこよかったヒーローたち。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

そのニュースは突然、やってきた。

もう嬉しいしか言えないが、

まるで夢みたいである。

 

あの、プロジェクトX が帰ってくる。

 

皆さんもちろんご存知ですよね?

あの地上の星でお馴染みのあのプロジェクトX  です。

 

今は、日テレ系のイッテQ  で

プロジェクトQ というコーナーがありますが、

その元ネタとなった伝説の番組です。

 

プロジェクトQ はプロジェクトX のパロディー

を部分的に取り入れているので

面白いところがありますが、

元ネタのプロジェクトX を見たことがない

今の若い世代はその面白さを

おそらく理解出来ていないでしょう。

 

なんで皆さんプロジェクト X を見ましょう。

 

今でもやっているかは分かりませんが、

富山県の立山黒部アルペンルートの

ケーブルカーの黒部湖駅だったかの

2階のレストランにあるテレビで

黒部ダムを扱ったプロジェクトX のビデオを

流していたので、それを見てみてください。

 

番組のオープニングからかっこよかった。

中島みゆきさんの地上の星に合わせて、

ダイジェストの映像が流れながら

苦難の連続みたいな字幕もついていて、

まあかっこよかったんです。

 

それで、番組の内容もまあ凄くて。

最後には感動ストーリーが待っていて。

そこに中島みゆきさんのエンディングの

ヘッドライト・テールライトが流れる。

"旅はまだ終わらない"  というフレーズを聴きながら

感動のエンディングって感じ。

 

もう全てがよかった。

当時、中学生だったんですけど、

もう完全にどハマりしちゃいまして。

 

毎年のお年玉とかを

ちょっとずつ貯めたりしながら

やっとの思いで、中島みゆきさんの

CDを買ったんですね。

 

やっと念願の入手だったんです。

ちょうどその時に親戚のいとこが

家に来てまして。

彼にウキウキで報告して見せたんですけど、

何これ?誰これ?みたいな反応を

されてしまいまして。

とてもカルチャーショックを受けたんです。

あれ?プロジェクトX 見てないの?って。

なんで、ウキウキのこの気持ち分からないの?って。

みんな見てるもんだって思ってたんで。

 

今でもこの2曲は大好きですし、

番組ももちろん大好きです。

それが、時を越えて復活するなんて。

いやあ、生きてよかった。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved