†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

諦めたらそこで試合終了

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

前回、皆さんにご紹介したように

石川県の金沢駅と福井県の敦賀駅を結ぶ

北陸新幹線が来春に延伸開業するということで、

その前の試験走行にイーストアイというやつが

やって来たわけであります。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

イーストアイがやって来た2日目に

敦賀駅の近くにある

敦賀車両基地まで偵察しに行ったんですが、

結局、お目にかかることが出来ませんでした。

 

それで終わりかと思っていたんですが、

ふと帰りのイーストアイさんが来そうな

時間帯を考えていたら、

仕事終わりにちょうどこちらの方に

やって来そうな感じだったので、

待ち伏せすることにしたんですね。

 

それで、加賀温泉駅にて午後8時30分ごろから

待ち伏せしていたんですが、

待てど暮らせど、イーストアイさんはやってこなくて。

頼りにしていた X からの情報も

何も新しい情報がなくて、

こっちに向かって来ているのかどうかさえ

分からない状態だったんですね。

 

明日も仕事でさらに朝早くから

出社しないといけない状態だったんで、

午後9時ごろになったら退散しようかなと

思っていたんですが、全くの音沙汰なしで

その時刻がやってきてしまいまして。

しょうがない。もう帰るか。

と最後に X を見ていたら、

午後7時30分頃に芦原温泉駅を

出発したという新しい情報が

やっとツイートされてまして。

それならば、もうちょっとで来そうだなと

もうちょっと待っていることにしたんですが、

それでも待てど暮らせどやって来ません。

時刻はついに午後10時20分になりまして、

うとうととしてきたし、明日の朝も早いんで

もう限界ということで、家に帰ったんですね。

 

結局、その30分後かぐらいに

やって来たみたいなんですね。

 

これで試合終了だと思ってたんですが、

ふと次の日のお昼休みに X を見ていたら、

どうやら仙台の方に帰るそうなんですが、

まだ石川県の白山総合車両所の方にて

待機しているらしいということだったんですね。

 

それで、仕事終わりに向かうことにしたんです。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

白山総合車両所の12番というところに

どうやらいるらしいとのことでした。

 



入りと書いてあるので、

どうやら本当に中にいるらしい。

 

 

ここまでしか撮れませんでしたが、

この姿はまさにネットとかで見た

イーストアイさんの先頭部分で間違いないです。

 

では、これにて帰りましょうか。

と思っていたらあれ?なんかやって来たみたいですよ。

 

 

 

北陸新幹線の W7 系さんではありませんか。

お仕事を終えて回送でここまでやって来たようです。

リアルタイムで車両基地に車両が入ってくるところを

見たのはこれが初めて。

見ようと思ってもなかなか見れないと思うんですよ。

いやー。最後の最後に凄い運の良さではありませんか。

最後の最後まで諦めなくて本当に良かった。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved