†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

かいちくん出張所便り 2023年9月号

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

まもなくで中秋の名月となりますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

先月までは快晴続きで水不足が心配されていましたが、

9月になってからは雨の日が増えて来ました。

天候が悪いとなかなか出掛けれませんが、

気温が下がるという面ではいい感じになってきた

ということになるかと思います。

 

そんなわけで、今回はちょっと

涼しそうなところにやって来ました。

 

富山県氷見市の海浜植物園です。

 

 

どんなところなんか分かりませんが、

150万人も来館しているならば

きっと凄いところなんでしょうね。

 

 

それでは、中に入りますか。

中に入ったら、スタッフさんに

"一人ですか?”

”お花を見れるところは10分ぐらいで

周りきれるとこしかないけど、いいですか?"

"それで、500円かかるけどいい?”

と言われました。

 

どうやら、少し前にリニューアルした際に

館内が大きく変わったようです。

 

それでも、マクラーとしてはOK です。

 

 



中に入ると、まずは世界のきのみコーナーがありました。

見たことないものばかりで新鮮ですね。

 

 

ここからは、いよいよ植物園コーナー。

 

 

普通の人なら10分ぐらいで終わるらしいですが、

マクラーの手にかかれば、こんなにもたくさんありますよ。

これで大体1時間ぐらいですかね。

これならちょうどいい感じになるのではないでしょうか。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved