†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

陰で支えている誰かがいる。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

僕たちは何気なくいつも

1日1日を過ごしていますが、

そんな1日も誰かが陰で支えてくれている

からこそ成り立っているものでもあります。

 

そんな縁の下の力持ちを

じーっと見つめてみると

新たな発見があるかも知れません。

 

tiwomotomeru.hatenablog.com

 

今月のお題は新幹線ということです。

新幹線も毎日休みなく運転しているんですが、

それも縁の下の力持ちがいるからこそ

成り立っていることでもあります。

 

 

新幹線が見えますね。

これは、北陸新幹線です。

 

JR東日本が製造しているE7系と

JR西日本が製造しているW7系の

2種類がありますが、

これはW7系になります。

 

 

そんな W7 系の北陸新幹線を

毎日安全に走らせることが出来るように、

点検や整備をしています。

それが、こちらの白山総合車両所です。

 

 

横を北陸新幹線の高架の線路があります。

来年の春からはここを北陸新幹線が

通ることになります。

 

その線路の下には在来線の線路があります。

特急列車が通っていきましたね。

この特急列車も来年の春になると、

ここを通らなくなります。

 

来年の春に北陸新幹線が

福井県の敦賀駅まで

延伸します。

その時にはどんなことになっているでしょうね。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved