†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

かいちくん出張所便り 2023年4月号

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

令和5年度がレッツゴーとスタートしましたが、

部員の皆様方はいかがお過ごしでしょうか。

 

令和が始まってもう5年と考えると

時の流れって早いですね。

 

今回は、とあるところに

お邪魔してきました。

 

それが、来年の春に敦賀駅まで延伸開業する

北陸新幹線で新たに出来た新しい駅の

 

のすぐお隣にある道の駅です。

 

新幹線の駅のすぐお隣に

道の駅があるというのは、

意外とありそうでなかった

感じではないでしょうか。

 

ここは、在来線の武生駅から

離れた田んぼが広がるところ

ということもあって、

近くに国道8号線や

高速道路の北陸自動車道が

通っている以外は特に何もないんですね。

なんで、こういうところに

道の駅があるというのは

結構ありなんじゃないでしょうか。

 

それでは、横断歩道を渡って向かいましょう。

(横断歩道の信号機の横にあった機械にあった警察のマーク)

 

向かうと言っても、

もう本当に目と鼻の先なんですけど、

ここらでちょっと一休み。

 

綺麗な花も咲いてます。

 

これは、落ち葉じゃなくて、

落ち木って言うんですかね?

街路樹スポット的なところにあったやつです。

 

 

道の駅なんで、

周辺の観光スポットの案内とかが

ありますね。

 

 

イベントスペースが用意されていたりもするんですけど、

このスペースは非常時には調整池にもなるらしい。

なかなかいいアイディアだと思います。

 

そんなのがあるので、

皆さんも来年、開業した際には

是非ともお越しください。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved