†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

地元通信倶楽部 2023年6月号

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

2023年も下半期に突入しましたが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

ポケモンと工芸がコラボした展示会が、

地元で開催されていたんですけど、

時間がある時でいいやって後回ししていたら、

気付いた時には開催が終了していまして、

ネタがなくてどうしようかなって

悩んでいたところに、

いいネタがやって来ましたので、

皆さんにご紹介します。

 

来年の春に北陸新幹線が

敦賀まで延伸します。

それによって、石川県内で

全線が開業することになります。

 

それを記念して、石川県の鉄道の歴史の

展示会が行われることになりました。

 

その展示会が行われている場所が、

石川県立図書館というところです。

 

この石川県立図書館は、

移転して新しくリニューアルされたもので、

なかなか素晴らしい出来で、

人気なスポットになっています。

 

図書館なんですけど、

インスタ映えするスポットなんです。

他の利用者が写り込まないようならば、

無音で撮影しても大丈夫とのことなので、

今回は皆さんに写真でお届けします。

 

図書館で写真を撮るって

なんかすごい緊張しますよね。

ちゃんと図書館なんで、

ここで勉強とかしている人もいますし、

静かにしないといけないところなので。

 

もう入り口の時点で素晴らしい雰囲気なのが

わかるでしょうか。

 

 

中は、東西南北でエリアが分かれています。

 

 

エスカレーターがあるほど。

 

 

本の場所を探したり、

本を借りたりするのは

全てパソコンからセルフで出来ます。

 

 

途中で、迷子になってもこういうので、

すぐに場所を探したりすることも出来ます。

 

外国語の文字があったり、

本を取り入れたインテリアがあったり、

新聞を読んだり、

ちょっと作業とかしたり。

 

 

好きなところで本を読めたり。

 

 

建物は4階建て。

図書館利用者は3時間まで駐車無料となります。

400台まで止めれます。

 

綺麗な石川県立図書館に

是非ともお越しください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved