†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

地元通信倶楽部 2023年5月号

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

本日からG7の広島サミットが始まりました。

本日の午前には、

G7の各国首脳陣が原爆資料館を訪問して、

正午頃には、慰霊碑に献花したりと

歴史的な瞬間がありましたね。

 

以前、アメリカの当時オバマ大統領も

訪問して同様に献花したりしていました。

その時も歴史的でしたが、

時を超えてG7の全員が来たというのは

本当に凄いですよね。

しかも、お出迎えする日本の総理が

広島出身ですからね。

 

いやあ、凄いです。

しかも、今度はウクライナの

ゼレンスキー大統領もやってくるとか。

 

今年は例年よりも凄いG7となりましたね。

 

そんな中、かいちくんの地元にも

凄いものがやって来たのを

皆さんはご存知でしょうか。

 

 

それが、キングダム展です。

 

これの何が凄いかはこの光景を見れば

すぐにわかります。

 

 

いやあ、凄い迫力ですよね。

 

この建物は、

 

しいのき迎賓館と言いまして、

昔からある歴史ある文化財に指定されている

大事な建物でもあるんですね。

そこにどでかいキングダムの絵があるのは

本当に凄いです。

 

 

こちらはサブの展示会場となっています。

 

そして、メインの展示会場がこちら。

 

 

全国的に有名な21世紀美術館です。

北陸新幹線が開業してからは、

平日でも人がたくさん来るという

人気スポットになっています。

 

そこでキングダムの展示があったんですけど、

もう本当に凄かったです。

ベルリンの壁ぐらいの高さの壁が一面にあって、

その大きさに拡大されたキングダムの原画が

壁画として展示されているんですね。

 

それだけでなく、上からとかも

どでかい壁画が吊るされていたりします。

なんで、普通の展示会とは

全く違った迫力感があります。

 

 

撮影禁止なので、皆さんにお見せ出来るのが

これしかないんですけど、

これだけでも迫力が凄いのが

分かって頂けるかと思います。

 

全国を回っているみたいなので、

皆さんも機会があれば、

見に行ってみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved