†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

南条S.A.に巨大な恐竜モニュメントがやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

皆さん、春ですね。

天気が良い日が増えて来ましたし、

気温も上がってきました。

コロナ禍も少し収まって来たりしていますし、

どこか出掛けたりする機会も

少し増えたのではないでしょうか。

 

どこかに出掛けたりすると、

ついつい食べ歩きとか

したりすると思います。

ついつい食べ過ぎてしまったり

するのではないでしょうか。

 

そうなると、

あれが気になってしまいますよね。

そうです。腹囲ですね。

 

と言うことで、

今回は初めての出会いを求めて、

福井県の南条S.A. に行って来ました。

ナンジョー、南条S.A.に巨大な

恐竜のモニュメントが新しく出来たんです。

福井県に行けばあちこちに

恐竜のモニュメントとかがあるんで、

ある意味いつも通りの光景なんですけど、

今回のはいつものやつとは違うんです。

まず、モニュメントの高さが10mあるんですね。

福井駅前のやつがどれぐらいだか知りませんけど、

多分それよりも大きいんじゃないでしょうかね。

 

それよりもさらに凄いのが、

動くんですよ。

首の長い恐竜なんですけど、

その首が動くんですよ。

恐竜の口も動きます。

多分、動くやつは今までなかったと思います。

 

 

南条S.A. って北陸自動車道にあるんですけど、

上りと下りの両方ともあるわけです。

ですけど、場所がちょっと離れてます。

なんで、場所を間違えないように。

 

恐竜のモニュメントが置いてあるのは、

下りの方です。

 

敦賀方面で、道の駅がある方が上り。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

福井方面で、

恐竜のモニュメントがある方が下りです。

関西方面から来ると、

福井県で最初のS.A.になります。

 

 

こちらがそうです。

 

 

こんなのとか、

 

 

こんなのとかもあるけど、

これらは福井県のいつものやつです。

 

 

これですよ。これ。

ね?凄く高いですよね。

ビルで言うと、

5階ぐらいの高さに相当します。

 

 

フクイティタンっていうやつらしいです。

 

 

この恐竜に餌をあげることが出来るんです。

 

 

 

餌をあげると、鼻から息が出ます。

凄い迫力ですよ。

 

 

こんなキャンペーンもやってるんで、

皆さん良ければ参加してみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved