†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

北陸初のゴールドポストを見に行ってみた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

今年も、12月になりましたね。

その12月ももう半分が過ぎました。

いつから年末って言うのか知りませんけど、

もうそろそろ年末って言っても

いいのかもしれませんね。

 

年末になると、今年の一年を振り返る

と言うものがいくつかあったりしますよね。

 

そんな中、今年の漢字が発表されました。

"金"になりましたね。

 

ピカー!!

 

金だけにってか。やかましいわ。

 

世の中、結局は金だな。

 

コラコラ。

そんなことは言ったらダメだぞ。

まあ、オリンピックがあった年は

"金" が選ばれやすいと言う

傾向があるらしいですけど、

今年もその通りになりましたね。

だけど、まあみんなからの投票で

純粋に決めているんで、

出来レースではないと思うんですよ。

 

今年で三回目ということもあるけど、

やっぱり、"金"っていいですよね。

ギンギラギンに輝いているって感じで。

今年も色々と大変な年でしたけど、

キラキラと輝いたいい年が

来年こそは来るといいですよね。

 

と言うことで、

そんなキラキラと輝いたゴールドを

見に行ってみました。

 

皆さんはゴールドポストっていうのを

ご存知でしょうか?

普通、ポストと言ったら赤ですけど、

その名の通り、

キラキラとゴールドに輝く

ポストでございます。

 

今回はそんなゴールドポストが

北陸で初めて設置されたということで

見に行ってみました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211216133718j:plain

 

石川県の津幡駅にやって来ました。

ここは、能登方面に行く時も

富山方面に行く時も通らないといけない

交通の要所でもあります。

 

駅から階段を出てきたところに

ちらっとポストがあるのが

見えますね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211216133949j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211216133954j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211216134000j:plain

 

確かに金色のポストがそこにはありました。

僕がイメージしていた金箔みたいな

金っていう感じではないんですけど、

全然違和感がない感じの色で良いと思います。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211216134234j:plain

 

ゴールドポストっていうのは、

オリンピックで地元の人が金メダルを取ったら、

それを記念して建てられるものらしいです。

(正確には、金色に塗り替えられる)

 

このポストは、東京オリンピック2020で

金メダルを取った川井梨沙子さんを

記念したやつです。

 

そんな川井さんと言えば、

初めて姉妹二人とも金メダルを取った

ことでも有名ですよね。

 

ということで、もう1箇所あるんです。

津幡町にゴールドポストが。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211216134756j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211216134802j:plain

 

津幡の町役場にやって来ました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211216134842j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211216134847j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211216134852j:plain

 

残念ながら雨が降ってますけど、

雨も滴るいいゴールドポストですね。

 

こうやって見ると

いやあ、やっぱり金って最高ですね。

金みたいにキラキラと

輝いた人生を送りたいですね。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved