†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

暗闇の世界もたまには覗いてみないかい?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

しわ〜す。

 

今月二度目ですが、

何度でもこの挨拶は言わせてください。

 

二度目と言えば、

つば九郎さんも二度目のFA宣言をしたそうですね。

 

ameblo.jp

 

まふゆのだいぼうけんだ!!

 

どうなるか分からないけど、

まあ絶対大丈夫でしょう。

 

でも、いいなあ。

僕も真冬の大冒険したいなあ。

 

www.huffingtonpost.jp

 

飛田新地も吉原も

どこにあるかは分からないんですけど、

炭治郎さんに会えるんなら一度は

聖地巡礼に行ってみたいかもしれないです。

 

海外では悲劇にまつわる場所を巡る『ダークツーリズム』が注目されていますが、日本ではタブー視されている歴史に目をつぶる人が多いと思います。

 

と言うことで、

皆さんも一度でもいいから

行ってみませんかね?

ダークツーリズムっていうやつに。

 

日本史でどの時代が好きって

いう定番な質問がありますけど、

皆さんは何時代が好きですか?

戦国時代とか第2次世界大戦時代

とか好きな人っていませんか?

 

戦争ってタブー中のタブーなんですけど、

戦時下でしか見れない展開とかってあって

そういうところから学べることとかって

結構あったりするんですよね。

物語的な醍醐味とかもありますし。

 

太平洋戦争が開戦してから

今年で80年になるそうです。

先日、NHKでどうして日本が

戦争に突き走ったのかっていう

検証番組をやっていたんですけど、

日本の偉い方々が結論をなかなか

言い出せなかったりして、

結論を先送りしてばかりいたところ

事態がどんどん深刻化して追い詰められていった

ということなどを学ぶことが出来ました。

学校でざらっと大まかなことは

習ってはいたんですが、

そこまで詳しいことは習わなかったんで、

そうだったんだー。って学ぶことが出来たんですね。

 

そういう風に、細かいところまで、

詳しいところまでは

僕らはなかなか習わなかったりします。

でもそういったところにこそ

大事な部分があったりします。

 

タブーだからと言って、

蓋をして見えないふりをしてないで

たまにはちょっとだけでも

覗いてみませんか。

そこには、あなたの知らない

世界が広がっているはずです。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved