†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

かいちくん出張所便り 2023年3月号

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今月が年度末になりますね。

年度末になったところで

僕には何も関係ないんですけど、

新たな旅立ちとかをする方が

いらっしゃるかもしれないですね。

もうそういう時期になりました。

 

卒業や入学といえば、

桜をイメージする方も

いるかもしれません。

うちでは、ちょうど入学式ぐらいの時に

桜がいい感じになる頃合いとなっています。

例年では。

 

それが、今年は全国的に

例年よりも桜が早く咲くという

状況になっています。

 

こちらも例外ではなく、

このままでは入学式の前に

桜が散ってしまいかねないという

状況になっています。

 

なんで、急遽慌てて

桜を撮りに行って来た次第です。

 

 

ということで、やって来たのが、

皆さんご存知の兼六園です。

地元の石川県でNO.1の

花見スポットであります。

 

 

ただでさえ、人気な観光スポットなんで

普段からとても混んでいるんですけど、

花見の時期になると無料開放となります。

なんで、さらに激混みになるんですね。

でも、普段は有料でしか入れないところを

無料で入れちゃうのはとてもお得ですよね。

何で、僕は基本的に花見の時期にしか

兼六園に行ったことがないです。

 

 

ちょうどいい感じに桜が咲いてますね。

 

 

 

途中で休憩してお花見団子とかも

いいかもしれません。

 

 

でも、、やっぱり花見っていいですよね。

 

 

 

そんなこんなで、やって来たのが、

時雨亭というところ。

ここでは抹茶や煎茶を茶菓子と一緒に

楽しめるところです。

とても綺麗な庭園も見所の一つ。

 

 

今回、注文したのは抹茶の方です。

咲き誇るという名のお菓子も出てきました。

 

 

案内された室内も凄いし、

庭園の景色とかも本当に凄い。

こんなのが兼六園の中にあるとは。

 

皆さんも是非とも、行ってみてください。

 

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved