†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

JR小松駅高架下に出来た観光交流センター Komatsu 九 に行ってみた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

阪神タイガースがアレをしましたね。

実に18年ぶりだとか。

 

いやあ、実におめでたいですよね。

これを記念して、我が石川県の小松市でも

9月18日にアレが出来たんですね。

 

ということで、今回は

おらの地元盛り上げ隊の

活動報告書  2023年9月号を

お送りします。

 

石川県の小松市には

JR小松駅というのがありまして、

2024年3月16日には

北陸新幹線がそこにやって来ます。

 

そのための新幹線の駅が

今の在来線の駅の隣に出来たわけです。

その時に空いた駅の高架下の

スペースを使って出来た

新しい観光交流センターが

今回ご紹介する" Komatsu 九 "です。

"九" と書いて " ナイン " と呼びます。

九つのコンセプトがあるらしいんですが、

地元の有名な九谷焼ともかけています。

 

もちろん、その施設の中には

何もナインということはありません。

お店があったりとかするわけです。

 

 

あと、180日でここにアレが来るらしいですよ。

いやあ、待ち遠しいですね。

 

 

それを出迎えるべくして、

アレが本日出来たんですって。

 

それが、これ。

この中にあれとか、これとかあるんですよ。

 

JR小松駅と直結しているんで、

アレを降りたらすぐこれがあるってこと。

 

今は、まだアレが来てないんで、

代わりにこれが来てます。

 

 

こういう風に見ると、

なんだかかっこいいですよね。

 

 

グランドオープンが今日ということで、

オープニングセレモニーとかがここでありました。

 

原材料とか人件費とかの高騰で

なかなか建設が進んでいないところも

多々ある中で、

こうしてアレが来る約半年前に

オープン出来たというのは

本当に良かったと思います。

開業に間に合わないところもありますからね。

(隣の加賀温泉の施設とか)

 

写真にはお見せ出来ませんでしたが、

ピンボールが置いてある

飲食店だとか、

お土産屋さんとかが

いくつかあります。

 

機会がありましたら、

皆さんもぜひお越しください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved