†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

facebook と Instagram を始めました。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

前回もお伝えしたように、

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

7月1日は夏の始まりとも捉えられています。

 

夏の始まりということで、

皆さんにお知らせ致します。

この度、冷やし中華ではなく

Facebook と Instagram を始めました。

 

まあ、元々はどちらも

だいぶ昔からアカウント自体は

作ってあったのですが、

特に使うことはなく

放置していたものです。

 

しかし、昨日より

Twitter の閲覧制限が

発生しているということを受けて、

Twitter からの移行先の確保を

行いました。

 

今までもイーロンマスクさんによって

色々と改悪されてきたのですが、

一日に見れるツイートの件数に

制限がかかってしまうというのは

大事な情報を見れないという

致命傷になりかねない凄く

深刻な自体と捉えています。

 

意図的ではないにしろ、

そうせざるを得ない

状況になっていたとしても、

流石に何か対策を取る必要がある

と判断致しました。

 

サードパーティー製アプリの

締め出しが以前行われましたが、

その時に移行先を選定致しました。

 

その際に選定したのが、

Facebook でした。

 

今、僕が Twitter から得ている

情報の大部分は

企業系や行政系などの

公式リリース情報となっています。

 

残念ながら、それらは

現時点ではマストドンなどでは

まだ閲覧出来る状態とはなっていません。

 

なので、それらが閲覧出来る

という条件で、尚且つ、

安定して信頼性もある

という条件の結果、

Facebook を選定いたしました。

 

ただ、Facebook には

最大の欠点があります。

それが、苗字と名前の

登録が必要であるということです。

ニックネームでの登録が出来ない

というところですね。

 

なので、その代替えとして

Instagram も始めました。

 

マクロレンズ倶楽部や

はてなスマホ写真部などで

活動するにあたって、

色々と写真を撮っていたりするので、

それらの写真を上げていこうと

思っています。

 

とりあえず、Instagram の方には

先月分のマクロレンズ倶楽部のやつを

上げております。

 

なので、アカウントの

フォローを良ければお願いします。

 

Facebook の方にも

投稿したブログの記事のリンクなどを

上げていく予定ですので、

良ければ友達申請の方を

お願いします。

 

https://www.facebook.com/kaichi.bloger/

 

アカウント名が河辺一郎となっていますが、

これは僕の本名ではありません。

かっぺ1号の発音をもじったことから

由来している名前ですので、

ご了承ください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved