†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

いつまでも守りたい美しさ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

8月も下旬になりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

相変わらず、暑いですね。

夏なんで暑いのは仕方がないんですけど、

どうにかしたいぐらい暑いですよね。

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

お題「夏」

 

そんなこんなで、

はてなスマホ写真部っていう

部活動がはてなブログにはあるんですけど、

そこの今月のお題が夏だそうです。

 

今月のお題を提案したのが

miyako さんっていう方なんですけど、

何ならアウトなことをしでかしたらしいです。

 

まあ、ここは初犯ということで

大人しく水に流したいと思います。

 

 

ということで、水に流すために

とあるところにやって来ました。

なんか左側に看板がありますね。

 

 

なぎさドライブウェイって書いてありますね。

 

 

海の方に道が続いているみたいなんですけど、

ドライブウェイって書いてあるということは

このまま車で通れるってことですかね?

 

そんじゃ行ってみますか。

 

 

おお。凄い。本当に車で走れる。

車で砂浜を走れるってあんまり聞いたことがないんだけど、

 

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

そうなんですよ。

石川県羽咋市の千里浜なぎさドライブウェイ

っていうところは車で砂浜を走れるんですけど、

日本で唯一の場所なんですね。

のと里山海道の千里浜 I.C. を降りると

すぐそこにあります。

 

砂浜の粒がとても細かいので、

車でも走れちゃうらしいんですね。

 

実際に走ってみましたが、

とても走りやすい。

路面が水平で凸凹とかが

一才なくて凄く安定して走れる。

 

 

さらに海に近づいてみました。

ここまで車で近づけるって本当に凄いですね。

(近づく際には、車輪が沙浜に

はまる可能性もありますので、

自己責任でお願いします。)

 

こんな美しい景色を堪能出来る

とても素晴らしいところなんですけど、

近年は浸食という問題が起こっています。

年々浸食によって通れる砂浜の幅が

小さくなりつつあります。

 

この美しい日本で唯一の砂浜を

これからも守っていきたいですね。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved