†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

嫌なことは吹き飛ばそう

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

暑い日々が続いていますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

そんな暑いと言えば、夏ですよね。

 

お題「夏」

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

今月のお題は

うちのGM さんが提案してくれたそうなんですが、

なにやらちょっとアウトなことを

やらかしてしまったみたいなんですね。

 

てあわせ教の信者の一人としては、

幹部の不祥事は揉み消す必要があります。

 

そこで今回はちょっと

大胆ですが、吹き飛ばそうと思います。

嫌なことは吹き飛ばす。

これに尽きると思います。

 

ということで、自宅のベランダにやってきました。

どうやら、今夜は大胆に打ち上げてくれるみたいなので。

 

 

そんなこんなで始まったのが、

北陸最大級の花火大会である

北國花火川北大会です。

北陸最大級の2万発の花火が打ち上がります。

 

自宅のベランダからなので、

ちょっと邪魔な鉄格子が

どうしても映り込んでしまってますが、

ご了承ください。

 

 

これらは全部スマホで撮ってます。

夜景モードを使えば、このように

真っ暗闇でも写真を撮れます。

(ここは住宅街なんで、街灯があるんですが)

 

 

近年は上空に風が上手く吹いていないせいで、

なかなか綺麗に見ることが

出来ない時が多々あるんですが、

今年は上手く見れていますね。

 

 

ただ、猛暑なんで

今年は凄く暑いですね。

夜でもまだ30度近くあります。

 

 

ベランダなので、クーラーがありません。

背中から扇風機を当ててますが、

やっぱり暑いですね。

でも、それ以外はベストコンディションです。

 

 

地元のケーブルテレビでも

中継しているので、

それをテレビで見ることも出来るんですが、

やっぱり現場で見る方がいいですよね。

 

 

そんな状況で、地元のFMラジオを聞いてます。

 

 

地元のFMラジオ局も中継しているんですよね。

 

 

打ち上げのプログラムを教てくれたり、

 

 

写真家で花火師の解説者さんが、

色々と教てくれたりもするんですね。

 

 

FM ラジオなんで、音楽も流れる。

スターライトパレードを聴きながら

スターマインを見たり、

アニメの打ち上げ花火の歌を聴きながら

打ち上げ花火を見たり。

 

 

もう、最高ですね。

 

そんなこの大会では、

最大で10号玉まで上がります。

昔は20号玉も打ち上げていましたが、

今では10号までとなってます。

それでも、10号は直径300m もあるそうです。

それを上空300m まで打ち上げるそうです。

 

なんで、都会の方では

なかなか打ち上げ出来ないやつです。

 

それをここでは見ることが出来ます。

 

残念ながら、その10号の写真は

タイミングが悪く撮れませんでしたが、

是非とも現場でご確認ください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved