†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

イタリア空軍の戦闘機が地元にやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

台風が近づいてきていたり、

猛暑の日々が続いていたりしますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今月のおらの地元盛り上げ隊の

活動報告のお時間です。

 

僕の地元の石川県の小松市には

小松空港というものがある。

 

その小松空港は、

自衛隊の小松基地の飛行場

としても利用されている。

 

そんな自衛隊の小松基地に

来年、新たにイタリア空軍の

戦闘機が配属されるようになったそうだ。

 

そこで、配属に向けた準備として

イタリア空軍との共同の

訓練が行われることになったそうだ。

 

そのため、イタリア空軍の戦闘機が

小松基地にやってくることになったそうだ。

 

そのやってくる戦闘機が

F-35A というやつらしい。

 

それが日本に来るのは今回が初めてらしい。

 

なんかすごいことらしいので、

見に行ってみました。

 

やってきたのは

小松空港の展望デッキ。

平日の午前というのに

展望デッキにはたくさんの人がいた。

どうやら、本当にすごいらしい。

 

 

こちらが、イタリア空軍の輸送機

っていうやつらしい。

 

 

自衛隊の機体も見えますね。

 

こちらは、コロナ禍が明けて

初めてやってきた海外の航空会社のエバー航空の機体ですね。

 

 

そして、これが、F-35A らしい。

 

 

 

 

これは、イタリアのやつかな?

 

飛行機のこととかは

全然分からないんですけど、

どれもなんかかっこいいですよね。

 

明日ぐらいで帰ってしまうみたいですが、

来年になれば見れるようになりますんで、

その時に機会があれば見てみてはいかがでしょうか。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved