†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第16話 JALのクラスJを体験した話

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

超会議2018終了後の2018年4月30日に

羽田空港から小松空港に帰省するにあたって、

搭乗予定の飛行機を変更しました。

 

当初予定していた便では、

搭乗時間からタイムスケジュールを逆算して

出発時間を考えていたところ、

空港でお土産を買ったりする

時間がないことに気づきました。

 

よって、搭乗予定の飛行機を変更しました。

出発日2日前だったので料金の割引サービスを

使うことが出来ました。

そうしたら、偶然にもクラスJに空きがあったので

すぐさまクラスJを確保しました。

 次いでにサクララウンジも確保しました。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

上記の記事に書き忘れましたが、

JALサクララウンジのトイレを利用しました。

トイレ後に洗面台で手を洗うわけなんですが、

なんと冷たい水じゃなくて暖かい水が出てきたんです。

水とお湯が両方出るタイプじゃなくて、

普通の水しか出ないタイプのやつからですよ。

凄くない?

 

話がそれました。クラスJですね。

普通席に1000円をプラスすることで

利用できる少し格上の座席です。

1つの便に数的には20くらいしかありません。

だから競争が熾烈なんです。

 

そんな貴重な体験をすることが出来ました。

 

ちょうど、僕の身体が疲れで

悲鳴を上げていた時だったんです。

普通席よりも座席の幅が少し広く、

足元のスペースも少し広くなっています。

だけど、10㎝くらいしか変わりません。

違いが分かるような感覚は、

残念ながら僕は持ってないです。

普通席ならば、前の座席の背中にテーブルがついています。

クラスJでは、腕を置くところの下に格納されています。

2つ折りのタイプです。

これだけだと、1000円分には程遠いですよね。

1000円分の違いにしてくれるのが、座席の違いです。

広さの違いはもう言いましたね。

それ以外にもあるんです。

リクライニング機能が付いてるんです。

背中の部分と足の部分と両方です。

自動ではないです。手動です。

後ろにも人がいるので、

今回は背もたれを倒しませんでした。

足の部分だけ体験したんですが、

これだけでもいいんです。

疲れていたから余計そうだったのでしょうが、

足を伸ばした時に足を置けて

力を抜いてリラックス出来るって、

気持ちいい。身体が楽。

これだけのために

1000円払っても全然気にならない。

後、座席も飛行機の先頭部分にあるからか、

着陸時とかに感じる衝撃も

普通席の時よりも凄く軽減されてる。

離陸時に浮いてる気分も普通席よりも多く感じた。

これで、+1000円か。

うん。こっちを選ぶかな。

クラスJは良かった。

お勧めとは言いません。

競争相手がこれ以上増えるのは嫌だから。

もっとクラスJの座席数を増やしてくれたらいいのに。

お布施が足りないから

そんなこと言ったって無理だろうけど。

 

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved