†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

人生のトランジット

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今日は、土曜日ですね。

休みじゃない人もいますけど、

休みの人が多いのではないでしょうか。

今日がそうでなくても、

いつかは休みがありますよね。

仕事でも、学校でも。

 

家事に休みなどないって

言われたりもしますけど、

そういう時こそ、息抜きの時間って

大事ですよね。

それが、ないと心が潰れちゃいます。

 

トランジットと言う言葉を

皆さんはご存知でしょうか。

 

小休憩と言う意味の言葉です。

人生は長いんで、

トランジットが必要なんです。

停滞しているから、スランプだと

思い込む時もあるでしょう。

でも、それはトランジットなのです。

少しくらい休んだってどうもないのです。

 

と言うことで、皆さんこちらを

ご覧ください。

 

no.meets.ltd

 

5月1日までアーカイブ配信してます。

見るのに、4500円くらいのチケットを

買わないといけないけど、

その価値が十分にあると思うんで

見てみてください。

 

あのジャルジャルさんが、

JALさんとコラボして、

前田敦子さんも出てます。

新喜劇でお馴染みの吉本興業が

動いている案件なんで、

安定してます。

 

そして、実際にある

小松空港で撮影して

生配信してました。

 

ジャルジャルさんの片方が、

小松空港に到着したんですけど、

預けた荷物がいくら待っても出てこない

と言うところから物語が始まります。

そこからいろんな物語があります。

新喜劇感覚で見れるので、

安心して楽しめます。

 

そして、何より

小松空港の景色が素晴らしい。

僕も何度か使っている

地元の空港なんですけど、

めっちゃいい機材で

撮ってるんだろうなあって

ぐらい画質が良くて、

撮っているアングルも良くて。

あれ?こんなにも小松空港の素材って

良かったっけ?ってなって。

 

生配信で書かれたコメントを

実際に演劇中におばちゃんが読み上げたり。

 

本当に面白かったです。

 

そして、ジャルジャルさんとかが

演劇中に写真を撮ったりして

使っていた顔をはめ込むパネルが、

実際に小松空港に設置されています。

 

コロナ禍で小松空港の

テナントビルに入っているテナントが

次々となくなって

とても寂しくなった小松空港に

是非とも皆さん来てください。

北陸新幹線もいいですけど、

飛行機なら乗り換えなしで

約1時間で着いちゃいます。

そこからバスですぐに金沢へも行けます。

 

JALでなくても、ANAでも行けます。

どちらも一日に何便も飛んでます。

北海道や沖縄も福岡も仙台も行けます。

福井県の最寄りの空港でもあります。

今はコロナ禍なんで、飛んでませんけど、

国際線もいくつか飛んでました。

 

自衛隊の基地も近くにあるんで、

自衛隊と共同で使っている

日本でも有数の空港です。

 

animetourism88.com

 

ガーリーエアフォースと言う

アニメの聖地にもなってます。

 

そばには、空港プラザと言う

飛行機の展示場もあります。

solitude-diary.hatenablog.com

 

人生のトランジットを楽しむのに

小松空港いかがでしょうかね?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved