†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

かいちくんの解剖書

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

皆様こんにちは。

 

この度、ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。

このブログの筆者であるかいちくんです。

 

この度、かいちくんのプロフィールを書いた解剖書を

書いてくれと筆者さんからご要望を頂きまして、

今から書いていこうかと思います。

 

それでは、どうぞ。よろしくお願いします。

 

今回は以下から引用したリストに答えていきます。

www.nejimakiblog.com

 

1 お名前、サイト名を教えてください。

 

お名前  : かいちくん

サイト名 : カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

(長いので、略称はかいちくんの日常とでもしておきますかね。)

 

2 お名前とサイト名の由来を教えてください。

 

"かいちくん"   は人前でも呼ばれても、

自分から人前で名乗っても恥ずかしくないような名前にしたくて

本名ぽい名前で他の人と被らなさそうなやつで考えた結果、

こうなりました。

 

サイト名は、かいちくんが欲張って

色々とオプションを付けた結果です。

 

3 何をしているサイトですか?

 

かいちくんが雑記を書いているブログです。

日常生活で感じたこととか、色々書いてます。

 

4 サイトはいつから始めましたか?

 

このブログは2018年から。

 

5 サイトを始めようと思ったきっかけを教えてください。

 

かっこいいはてなブロガーに僕もなりたいなあって思ったから。

 

6 どれくらいの頻度で更新していますか?

 

ネタが出てくる頻度によりますね。

 

7 更新するのにどれくらいのエネルギーを使いますか?

 

そうですね。

平均するとご飯茶碗1杯分くらいのカロリーですかね。

 

8 サイトに書こう(置こう)と思ったけどやめたことはありますか?ある方はそれが何かを教えてください。

 

文字数に換算して100とかそれ以下ぐらいにしかならなかったネタとか。

 

9 自サイトで一番自信のあるテキスト(もしくはコンテンツ)を教えてください。

 

偉大な彼に作ってもらったヘッダー画像ですね。

 

10 他サイトで一番面白かったテキスト(もしくはコンテンツ)を教えてください。

 

かんそうさんのブログとかお気に入りですね。

 

11 あなたの中のテキストサイトの定義を教えてください

 

テキストで書かれているサイトですね。

 

12 あなたのサイトでモットーにしていることはありますか。

 

アクセス数は気にしない。

 

13 サイトを運営しているうえで「これだけは絶対にしたくない」ということはありますか?

 

サイトの閉鎖ですかね。

 

14 あなたのサイトに値段をつけるとしたら、いくらですか?

 

1BTC  ですかね。

 

15 自分以外の人にサイトの運営を任せるとしたら誰にしますか?

 

別世界の自分。

 

16 目標にしていたり、影響を受けたサイトはありますか?

 

過去の自分のブログですかね。

 

17 サイト以外で目標にしていたり、影響を受けたものはありますか?

 

過去の自分ですね。

 

18 アクセス数についての見解を教えてください。

 

多ければ多いほどいいに越したことはない。

 

19 無断リンクについての見解を教えてください。

 

引用のルールの範囲内なら問題ないです。

 

20 Twitterはされていますか?また、どう思いますか?

 

X ならやってますね。

早くどこかか誰かに買収されてほしいなあと。

 

21 2ちゃんねる系まとめブログについてどう思いますか?

 

一時期お世話になりました。

(今でもたまにアプリ経由で見てます)

 

22 アフィリエイトについてどう思いますか?

 

やっぱり、Google Adsense ですよね。

 

23 ご自身のサイトでお金を稼ぎたいと思いますか?

 

元が取れるのであれば。

 

24 サイトに荒らしが来たらどう対応しますか?

 

徹底的に対策して追い払いますね。

 

25 普段はどのようなサイトを見ていますか?

 

こことか。

 

26 友達に勧めるとしたら、どのサイトを勧めますか?

 

僕のYouTube チャンネルです。

www.youtube.com

 

27 ネット上で会ってみたい人はいますか? また、会ってみたらどんなことを話してみたいですか?

 

今のところは特にいないです。

 

28 あなたのサイトで今やっている事以外にやってみたいことはありますか?

 

今は特にないですね。

 

29 SNSとテキストサイトの違いは何だと思いますか?

 

拡散力とか影響力とかですかね。

 

30 SkypeIDは持っていますか?

 

takashi96180 だったかな。

 

31 他サイトの管理人と交流を持ちたいと思いますか?

 

機会があれば。

 

32 今までネット上のイベントに参加した事はありますか?

 

特にないです。

 

33 こういうイベントに参加してみたい、という願望はありますか?

 

はてなの本社ツアーとか。

 

34 更新するモチベーションはどうやって保ちますか?

 

無理やり保つモンじゃないんですよ。

 

35 最近あったことでサイトに公開するまでもないけど印象深かったことはありますか?

 

ツエーゲン金沢がカターレ富山に負けたこと。

 

36 ネット上での「嘘」をどう思いますか?

 

そんなのものによるとしか。

 

37 テキストサイト全盛期(90年後半から00年前半まで)にネットはしていましたか?

 

その時期にはしてないですね。

 

38 昔のネットと今のネットに違いを感じることはありますか?

 

大谷翔平とのび太くんぐらい違い過ぎますよ。

 

39 今と昔のネットを比較して、良くなったところと悪くなったと思うところを教えてください

 

良くなったところ : 利便性とか技術力とか

悪くなったところ : 治安(分断が進んだ)

 

40 100年後のネットはどうなっていると思いますか?

 

ネットではない別のものが

主流になっている可能性が大いにあるでしょう。

 

41 閉鎖しなかったとしたら、10年後に自分のサイトはどうなっていると思いますか?

 

総記事数が増えてます。

 

42 これから先の若い世代がインターネットをするにあたって、どのような事を教えたいですか?

 

インターネットリテラシーですね。

 

43 自分のサイトにテーマはありますか? 無ければ今考えてください。

 

出来るだけ書き記せる範囲内で書き記す。

 

44 自分のサイトはどのような人に見てもらいたいですか?

 

僕ですね。

 

45 自分のサイトに来てほしくないタイプの人はいますか?

 

荒らしの人ですね。

 

46 他サイトで自分が運営してみたいサイトはありますか?

 

特にないです。

 

47 もし方向転換するとしたら、自分のサイトをどういうサイトにしますか?

 

特記ブログですね。ガジェット系とか。

 

48 裏サイトは持っていますか? 持っていないとしたら、どういう裏サイトを作りたいですか?

 

別に作りたくないです。

 

49 ランキングサイトには登録していますか? 理由も合わせて教えてください。

 

登録してないです。面倒くさかったりするんで。

 

50 ご自身のサイトはブログサービスですか? ホームページスペースですか? 理由も合わせて教えてください。

 

ブログをやるならはてなブログがいいですよ。

 

51 サイト閲覧者とサイト管理者の距離感はどの程度であるべきだと思いますか?

 

金沢ゴーゴーカレースタジアムのピッチから一番近いスタンド席ぐらい。

 

52 異性のサイト閲覧者が積極的に交流を持ってこようとしたらどうしますか?

 

出会い系とかの業者系だと認識して対処します。

 

53 サイトを運営している上で、日常生活でプラスになった部分とマイナスになった部分を教えてください。

 

プラスになった部分 : ネタを得るために細かいところまで

            観察したりするようになったこと

 

マイナスになった部分 : ブログネタにするために深掘りとかして

             時間がかかるようになったとか、

             ブログネタの思考になったりとか。

 

54 日常生活を送る上で、サイト運営においてプラスになった部分とマイナスになった部分を教えてください。

 

プラスになった部分 : ネタの入手先が増えたこと。

マイナスになった部分 : 身バレするリスクが増えたこと。

 

55 サイトを更新する際の必需品があれば教えてください。

 

ノートパソコン(できれば Macbook )

 

56 どうしてもサイトを更新することが出来ないときは、どんなときが挙げられますか?

 

この世にいないとき

 

57 好きな音楽を紹介して下さい

 

Apple Music の TOP100 : 日本  のプレイリストとか。

 

58 好きな映画を紹介して下さい

 

BTTF とかですね。

 

59 好きな漫画を紹介して下さい

 

横山さんの三国志とか。

 

60 自分のサイトのファンとアンチはどれぐらいの比率でいてほしいですか? また、その理由も教えて下さい。

 

それはもちろん、 100 : 0 ですよね。

その方が一番やりやすいし。

 

61 クリスマスやバレンタインデーなどといったイベントを意識して更新したりしますか?

 

機会があればしてますよ。

 

62 今まで閉鎖して残念だったサイトはありますか? ある場合、それがどこなのかを教えてください。

 

過去の Livedoor ブログ

 

63 自分のサイトがメディアで紹介されたいと思いますか? また、その理由も合わせて教えてください。

 

別にいいです。変に治安が悪くなったりとかしても困るんで。

(個人レベルなら大歓迎ですよ。)

 

64 ネットのコンテンツがメディアで紹介される事についてどう思いますか?

いいものがいい感じにならいいんですけど。

 

65 ネットからプロの世界へデビューしてみたいと思いますか?

 

なんで、ブログとかYouTube やってます。

 

66 自分がサイトで公開しているコンテンツは何らかの付加価値を生み出すと思いますか?

 

生み出すかどうかはあなた次第です。

 

67 他サイトとコラボするとしたら、どことしたいですか? また、どのようなコラボをしてみたいですか?

 

どことでも、どんなんでもいいんで、まずは連絡待ってます。

 

68 真面目に語る文章とネタに走る文章のどちらが好きですか?

 

どっちもどっちの良さがあるんでね。

 

69 ネットとリアルを分けるタイプですか? また、分ける場合はどの程度まで分けて考えますか?

 

もちろんきっちりとゴミの分別レベルに分けてますよ。

 

70 腐女子やそれに向けたコンテンツについてどう思いますか?

 

not for me ですね。

 

71 「萌え」についてどう思いますか?

 

これも同じく not for me です。

 

72 これから先どういうサイトが増えてきてほしいですか? また、その理由も合わせて教えてください。

 

僕が見ていて面白かったり楽しいやつがいいんで、

そういうのをお願いします。

 

73 ネット上における表現について、あなたの考えを教えてください

 

デマなどはもっと規制などをしていくべき。

 

74 あなたがサイトを更新する時間帯と、その理由を教えてください

 

昼間ですね。

それがかいちくんの活動時間帯なので。

 

75 あなたがサイトを運営する上で一番求めているものはなんですか?

 

はてなスターです。

 

76 オフ会に参加したことはありますか? また、無い場合はしてみたいと思いますか?

 

どんな感じの参加者によるかな。

 

77 大手サイトになりたいと思いますか? また、その理由も教えてください。

 

オモコロさんとかは見ていて面白いですよね。

 

78 他サイトのアクセス数や面白さなどを意識したりしますか?

 

そんなんしてたらキリないで。

 

79 サイトデザインにこだわりはありますか?

 

特にないんで、おすすめあったら教えてください。

 

80 もしネットが使えなくなったら、これから先どういうふうに生きていきますか?

 

本を読んだりとか映画見たりとか。

 

81 サイトを更新する上で最重要視している要素を教えてください。また、その理由も教えてください。

 

誤字脱字がないかですね。

あったら恥ずかしいし、ブロガー失格ですし。

 

82 炎上商法をしてみたいと思いますか。また、その理由も教えてください。

 

今のところは別にいいです。

そんなにメリットないし。

 

83 「サイトをやってて良かった」と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

 

ブロガーの知り合いが出来たこと。

 

84 サイトを始めてから、変わったことはありますか?

 

アクセス数がちょっとずつ増えてます。

 

85 普段はサイト運営以外に何をしていますか?

 

日常生活を送ってます。

 

86 他サイトを読んでいて感動したことはありますか? ある場合、それは何かを教えてください。

 

感動までいったものはないかな。

 

87 他サイトを読んでいて爆笑したことはありますか? ある場合、それは何かを教えてください。

 

かんそうさんのブログは面白いです。

 

88 他サイトを読んでいてドン引きしたことはありますか? ある場合、それは何かを教えてください。

 

X のトンデモなポストとか。

 

89 もし家族や恋人にサイトがバレたらどうしますか? 既にバレている方は、どうしましたか?

 

まあ、そんときはそん時で別にどうもしないかな。

 

90 許せないタイプのサイトはありますか? ある場合、それが何かを教えてください。

 

スクロールに追時してくる広告が表示されるところ。

 

91 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

 

ありのままじゃないですかね?

 

92 Web拍手についてどう考えておりますか?

 

mixi にあったやつでしたっけ?

 

93 自分のサイトが一番おもしろいと思いますか?

 

どれと比べてですか?

 

94 テキストサイトというジャンルの一番の魅力は何だと思いますか?

 

誰でも簡単に表現出来て、人によって表現が異なること。

 

95 サイトを閉鎖するとしたらどのようなときですか?

 

ネット環境が無くなった時

 

96 あなたのサイトの目標を教えてください。無い場合は今考えて下さい。

 

Google Adsense の収益で生活する。

 

97 あなたのサイトが好きな人に向けて、メッセージをお願いします。

 

どしどしはてなブックマークをお願いします。

 

98 あなたのサイトが嫌いな人に向けて、メッセージをお願いします。

 

どうせ見ていないんで、何も言わなくていいと思いますよ。

 

99 これからテキストサイトを始めようとしている人にメッセージをどうぞ。

 

一緒にはてなブログやろうぜ。

 

100 最後に、何か一言どうぞ。

 

いかがだったでしょうか?

 

以上となります。

 

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved