†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

1ヶ月限定でお得に北陸を旅出来る機会がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

あのですね。

もうこれは胸あつです。

こんなに凄いのはもう多分これが最初で最後かもしれません。

 

凄くお得な情報なので、

皆さんよく聞いてくださいね。

 

前回もお得なサービスを紹介しましたが、

solitude-diary.hatenablog.com

 

今回発表されたお得なキャンペーンは

どちらも2024年2月16日から2024年3月15日までの

1ヶ月間しか利用出来ません。

なので、この機会を見逃さずに飛びついてください。

 

まずは、JR東日本さんが

発表した "北陸応援フリーきっぷ" から

ご紹介します。

 

https://www.jreast.co.jp/press/2023/20240214_ho02.pdf

 

東京都区内の駅から

北陸の対象エリア内の駅の間で使える

お得なきっぷです。

料金は一人2万円。

これで4日間使えます。

 

金沢駅と東京都都区内の間で

北陸新幹線で一往復するだけで

元が取れちゃう値段になってます。

 

そこになんと北陸の対象エリア内なら

普通列車や快速列車に4日間乗り放題できちゃいます。

さらに、なんと特急列車にまで乗れちゃいます。

こちらも4日間なら何度でも乗れちゃいます。

 

今までだと、乗り放題になるのは

普通列車や快速列車限定とか

特急列車に乗れる場合でも

数回までとかの制限がついてましたが、

今回はそういうのが一切なし。

しかもよくある利用可能期間が2日間のものではなく、

4日間になってます。

 

金沢方面に向かう行きの新幹線は普通車指定席、

東京都区内に向かう帰りの新幹線は普通車自由席

しか選べないという制限はありますが、

もうそれくらい全然問題ないですよね。

 

対象のエリアなど詳しいことは、

上記のPDFファイルを参照してください。

首都圏の主なJR東日本の駅にある

指定席券売機にて購入可能です。

 

また、これとは別に

前回ご紹介した

ダイナミックレールパックにて

対象の旅行商品を選んで購入すると、

一人500円を義援金として寄付する

という取り組みもやりますので、

そちらもよろしくお願いします。

 

この北陸応援フリーきっぷ

というやつもまあ凄いお得ではあるんですが、

さらにもっと凄いのが次に紹介するやつ。

 

それが、"北陸おでかけtabiwaパス"

です。

 

https://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=124000132

 

これは今までもあったやつなんですけど、

これが大幅に安くなって

しかも条件まで緩和されることになりました。

1ヶ月限定で。

 

まず、これを利用するためには

tabiwa by WESTER というアプリが必要です。

このアプリからでしか購入することが出来ません。

なので、まずはこのアプリを

インストールしてください。

 

tabiwa by WESTER

tabiwa by WESTER

  • West Japan Railway Company
  • Travel
  • Free

apps.apple.com

 

play.google.com

 

これは元々、土、日、祝日しか使えないやつで、

北陸の対象エリア内なら1日間、

普通列車に乗り放題出来るというやつなんですけど、

これが凄いことになりました。

 

これは料金が2450円のやつなんですが、

これがなんと980円になります。

しかも、なんと土、日、祝日だけでなく

平日でも使えるようになります。

2024年2月16日から2024年3月15日までですが。

 

これの何が凄いかというとですね。

対象エリアの西の果ては福井県の敦賀駅、

東野果ては新潟県の直江津駅です。

通常だと、6210円かかってしまいます。

これが今までの2450円でもだいぶ安いんですが、

これが980円になっちゃいます。

はっきり言って頭おかしいレベル。

採算がどうこういうレベル以上に

大幅に値下げしてきています。

 

こんな値段で買えちゃうのはもう今回だけでしょう。

なんで、皆さんこの機会を是非とも

お見逃しなく。

JR東日本さん、JR西日本さんに

感謝申し上げます。

 

もうここまで身体張ってくれたんだから

皆さん思いっきり使い倒してやりましょう。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved