†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

心はひとつ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

いよいよこの日がやってきました。

2024年2月16日。

今日は大事な試合が始まる日。

 

haikyu.jp

 

ハイキューというアニメが劇場版になって

帰ってきたみたいです。

ついにあの運命のライバル対決が

公式で実現することになったんですってね。

 

この作品も色々と凄いんですけど、

今回は別のお話。

 

hiyokomagazine.hatenablog.com

 

いよいよ北陸新幹線が敦賀駅まで延伸します。

その敦賀駅まで走る北陸新幹線のきっぷが

販売開始されるのがちょうど今日なんです。

 

一番最初に走る一番列車は

それはもうとても凄い競争倍率になるわけでして。

かいちくんは狙うのは諦めたんですが、

一番列車以外の初日のきっぷは

見事に手にいれることが出来ました。

いやあ、本当に良かった。

 

こういう大事な試合で勝利を収めるためには

みんなの心を一つにすることがとても大事。

なんで、今日はそんなお話を2本立てでお送り致します。

 

まずは、本の紹介から。

 

 

単刀直入ですが、皆さん買ってください。

 

 

余裕があればこちらも。

 

未だに地元に住んでいる人ぐらいしか

本当に被害が激しかったところは

どうなっているかさえ県民でさえも見に行くことが出来ません。

なんで、どうなっているかなあと

気にはなっている人も多いはず。

未だに全容を知ることが出来ない中で

それを知ることが出来るのがこれらの作品です。

地元で一番の地元紙が北國新聞社ですので、

僕はそっちの方をお勧めします。

テレビとかでもやってましたけど、

地元の細かいところまでとなると、

やはり地元紙でしかなかなか見たり知ることが

出来ないのが実情となっています。

 

北國新聞社の方は1500円になりますが、

一部が義援金として寄付されます。

 

地震とかがある度に

海外から〇〇は〇〇と共にいる

とかという言葉が贈られることが多々あります。

こういう時こそ、みんなの心を一つにする

ということの大事さが分かると思います。

 

それでは、次のお話。

 

2024年2月18日にいよいよ

北陸初のサッカー専用スタジアムである

金沢スタジアム(通称ゴーゴーカレースタジアム)

(略してゴースタ)

でこけらおとしの試合が行われます。

 

 

選手との距離が7mしかない位置に

選手と同じ視線で観戦出来る座席とか、

畳とかソファーとかで観戦出来るところとか、

本当に凄い設備が整ったところ。

それがいよいよもうすぐで

正式に僕らが入ることが出来るようになる。

もう興奮しかしません。

 

そんな中で連日地元で流れているテレビCMがこちら。

 

 

どうです?

このチャント。

かっこよくない?

僕はまだファンクラブ入ってませんけど、

入りたくなっちゃうくらい。

ゴースタでみんなと一緒にこれ歌ってみたいですね。

公式戦は3月3日から。

是非とも、県外の方も

ゴースタにやって来てください。

めっちゃいい感じになってるんで、

それを体感しにいらしてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved