†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

未来は明るい

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

3月ももうすぐで終わりますね。

3月が終わると今年度も終わることになります。

 

そのため、学校とかだと卒業式とかがあったりしますよね。

そんな中、ひゃくまんさんというはてなブロガーさんが、

今月で中学校を卒業したんですね。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

ちょうどうちの猫が神になっていたころですから、

とても懐かしい気分です。

これを上げた一年後ぐらいから行方不明になってますんで、

今頃もどこかで元気にしてるといいんですけど。

 

そんなこんなでもうすぐで高校生になってしまう

ひゃくまんさんと同じ中学生達が

素晴らしいことをやってのけてくれたので、

皆さんにご紹介しますね。

 

jsbb.or.jp

 

今、高校野球の春のセンバツで

戦っている星稜高校の弟分にあたる彼らたちなんですが、

なんとこの度、

第15回全日本少年春季軟式野球大会にて、

優勝して日本一になりました。

 

記事執筆時点では、まだ上記のサイトでは

情報が更新されていませんが、

星稜中学校が  2 対 1  で明豊中学校に勝利しました。

 

日本一ということで、とても素晴らしいことなんですが、

なんとこれで3年ぶり通算3回目の優勝らしいんですね。

 

意外と知らない人が多いと思うんですけど、

実は星稜の中学校の野球って凄く強いんですよね。

 

それでも、そう容易く日本一になれるモンじゃないですしね。

日本一にまたなれたというのは本当に凄いことであります。

 

ちなみに今、センバツの星稜高校は

記事を執筆している時点でベスト4に進出しているんですが、

石川県勢では春のセンバツでベスト4以上は、

今回が初の快挙だそうです。

 

もうここまで快挙が続いたならば、

星稜高校も日本一になって欲しいですよね。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved