†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

C95初心者奮闘記 #11 コミケカタログ冊子版を解剖する

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

コミックマーケット95の開催まで3週間を切りました。

そんな中、コミケカタログの冊子版が12月8日に発売されました。

Amazon さんから到着したので、解剖していきましょう。

 

www.comiket.co.jp

 

 

 

 

 

コミケカタログの冊子版は1冊2500円で書店などで購入出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミケカタログの冊子版は電話帳とも言われているそうなので、

電話帳とサイズ比較してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドだろう?

分厚スギちゃんです。

約1400ページあります。

手のひらに乗せてみると、意外と重いです。

ノートパソコン並みの重さです。

これをリュックサックに入れたりして持っていこうとすると

少し負担かもしれませんね。

でも、オールインワンなのでこれさえ持っていけば大丈夫という安心感はあります。

 

表紙をめくると、会場マップが折りたたんで入っているのがまず目に入ります。

紙の左右両端などの空きスペースに行きたいサークルを

書き込める欄が用意されています。

 

冊子版のコミケカタログにまず記載されているのが、諸注意事項です。

必ず読んでおきましょう。

詳しくは別の記事で解説します。

 

諸注意事項の次はサークル紹介です。

これが、冊子版のコミケカタログのメインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サークル紹介以外(下に垂れ下がっている部分)は

これだけの厚さしかないのです。

参加サークルの多さが見て取れます。

 

サークル紹介の次は前回のコミケの振り返りです。

写真や文章でどんな感じだったか書かれています。

 

その次にはコラムがあります。

東京オリンピック2020を迎えるにあたってコミケがどうなっていくか

が今回のテーマです。

 

その次は、マンガレポートです。

前回のコミケに参加したサークルさんの漫画レポートです。

 

その次にはコミケにまつわる4コママンガなどがあります。

 

コミケカタログの冊子版はこんな感じです。

 

いろんなものが凝縮されていますが、

持ち運びに難があるので嫌う方もいるでしょう。

そんな方には DVD - ROM 版があります。

価格は同じ2500円です。

Windows 専用ですので、お気を付けください。

12月15日発売です。

 

平成最後のコミケですから、記念として1冊どうですか?

買うならば、Amazon さんがお勧めです。

書店に行っても田舎じゃ置いてないですし。

今からでも普通に間に合います。

コミケが終わった後でも余裕で買えます。

 

コミケまで、3週間を切ってます。

全部に目を通すつもりはありませんが、

それでもコミケ当日までに読み切れる自信がないです。

だから、当日は持参していく感じになるでしょうね。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved