カッペぼっち底辺ブロガーの日常

カッペぼっち底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

C95初心者奮闘記 #19 コミケのついでに豊洲市場によってみよう

こんにちは。

 

コミックマーケット95では、豊洲市場に移転してから

初めてのコミックマーケットになる。

豊洲市場の最寄り駅がゆりかもめの市場前駅である。

ゆりかもめには東京ビッグサイトにも最寄り駅がある。

国際展示場正門駅である。

ゆりかもめが始発電車を増発したり、

運行間隔を狭めたりと異例の対応をしている。

果たしてゆりかもめの混雑はどうなるだろうか?

 

コミケに行くために地方からわざわざ遠征してきている人達がたくさんいる。

せっかくならば、そのついでに豊洲市場にも寄り道したいと思わないだろうか?

美味しい朝ご飯・昼ご飯が食べれるんだよ。

豊洲市場に行ってきたって地元で自慢出来るよ。

 

コミケが開催される東京ビッグサイトの近くに国際展示場正門駅がある。

徒歩3分で着きます。

豊洲行きに乗り、市場前駅で降りましょう。約5分です。

降りたら豊洲市場はすぐそこです。

 

帰りは、新橋行きに乗ります。約29分です。

新橋駅からJR新橋駅に乗り換えます。約4分です。

山手線内回りに乗り2駅で東京駅に到着です。

約4分です。

 

国際展示場正門駅から市場前駅まで250円。

市場前駅からゆりかもめの新橋駅まで380円。

JR新橋駅から東京駅まで140円です。

 

豊洲市場は水産仲卸売場棟、青果棟、管理棟、水産卸売場棟

の4つに分かれています。

2018年は12月30日まで営業しています。

午前5時から午後5時まで営業しています。

 

飲食店は水産仲卸売場棟の3階、管理棟の3階、青果棟の1階にあります。

水産仲卸売場棟の3階が一番店舗数が多いです。

 

年末ですし平成最後ですから、豪華なもの食べてみるのも悪くないですよ。

コミケの帰りによるのがいいと思います。

時間の余裕もあるだろうし、混雑の回避にもなる。

飲食店によって営業時間が違うので事前に調べておきましょう。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved