†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

今年買って良かったもの、買ったけど使ってないもの 2018年版

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

大相撲九州場所で小結の貴景勝が優勝しました。

おめでとうございます。

これで少しは元貴乃花親方が報われたならいいけれど。

貴景勝兵庫県出身とのこと。

今週の金曜日に神戸へ旅行に行くので、

お勧めの観光スポットとか教えてください。

 

もうそろそろで師走ですね。

もうこんな時期になりました。

 

 

まずは、買って良かったもの。

 

Amazon Echo シリーズ

 

僕は、Amazon Echo dot を1個買いました。

僕が買ったのが第2世代のやつですが、今は第3世代のやつがありますね。

約6000円です。

アラームと音楽を流すぐらいしか普段は使ってないですが、

Prime music や Amazon Music Unlimited があるのでいい感じです。

僕は週間邦楽ランキングのプレイリストばかり流してます。

毎週 Amazon さんから Alexa のメルマガが来ます。

こんな新機能があるよとかこんなこと出来るよと教えてくれるんです。

毎回、そんなのがあるんだとか発見があって面白いです。

 

・コンフォートクリックベルト

 

片手でベルトの微調整が出来るやつ。

32段階で調整が出来る。

あともうちょっとが楽に片手で調整出来るのが本当にいい。

これで、ベルトの調整のちょっとした不満が解決した。

 

・電動シェーバー

 

電気カミソリですね。

僕は、パナソニックのやつにしました。

今までは T字を使っていたんですが、

皮膚を傷つけて出血したりしていたんです。

うまく剃れない時もあったし。

電気シェーバーにしてからは、あっという間に剃れる。

楽なんだよね。

 

・マイボトル

 

熱中症対策に導入しました。

僕は、サーモスにしました。

紅白に出るサチモスじゃなくて、

温度を保ってくれることで好評のサーモスです。

時間が経っても、冷たいものが冷たいままで飲める。

どこへでも持ち運べるって意外といい。

 

次は、買ったけど使ってないもの。

 

・1500円のパンツ

 

商品の特徴でもあるんだけど、薄いのよね。

薄すぎてなんか抵抗ある。(個人的な感想です。)

予備がない時にしか使ってない。

 

AirPods

 

Appple Store 京都がオープンした時に買った。

有線のイヤホンだと、線が絡んだり断線したりする。

だけど、無線のやつだと充電しないといけないじゃん。

すぐに使えないじゃん。

充電があれば使えるけど、いつなくなるかという不安があるよね。

そんなすぐにはなくならないだろうけど、心配。

充電中は使えないんでしょ?

後、最初に使う時や違うスマートフォンとかで使う時に

わざわざペアリングし直すのが面倒くさい。

有線のイヤホンの方が僕はいいかな。

来年には Pixel 3 に機種変更する。

今使っている Glaxy S8+ にはイヤホンジャックがあるけど、

Pixel 3 にはないから来年からは出番があるかな。

iPhone X もあるからね。

AirPods って Androidスマートフォンでも使えるんだね。

 

iPhone トリックカバー

 

Twitter で話題になっていたから買ったけど、実際には使い物にならなかったね。

あくまで、遊び用だったね。

実際に使えるもんだと思ってた。

 

ウェアラブルメモ

 

手首に巻いて使えるメモ。

仕事中に使えるかもと思って買った。

でも、メモを使う頻度はそんなに多くなかった。

実際に付けていると邪魔になる感じ。

だから、1日しか使ってない。

 

・京大生の KIndle 版の本

 

いつもTwitter の方を楽しく拝見させていただいております。

いぶきさん。

ごめんなさい。

ちょっと気になったので買ってみたんですが、

まだ読んでないです。

買っただけで満足しちゃったパターンとかありますよね。

時間がある時に拝見させていただきます。

 

以上です。

数えたらそんなに買ってなかったね。

皆さんの買って良かったもの良かったら教えてください。

Amazon の Echo はいいですよ。本当に。

 

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved