†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

身近から消えても気付かなかった無頓着な僕

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

どうやら妹が結婚間近らしい。

先日、彼氏を家に招いて両親と面会させたらしい。

彼氏は緊張していたとのこと。

感触は悪くなかったとのこと。

妹が両親と話している声が僕の部屋から聞こえた。

 

期待に胸が膨らんでいる。

結婚式に招待されるのは初めてである。

結婚式ってどんな感じなのかな?

葬式用の礼服しかないから結婚式用のやつを買わないといけない。

そう思っていたけど、調べてみたら同じ礼服でも大丈夫みたいだね。

後、カメラも買おうか悩んでいる。

前からなんだよね。

一眼レフにどうしても憧れがあるんですよ。

スマートフォンやデジカメで十分だと思っているけど、

最近は観光スポットとか行くと、

若い女性でも一眼レフを持っている人も結構いる。

一眼レフで撮影している人を見ると、どうしてもいいなあと憧れてしまう。

夢が膨らむ。

まだ、結婚式を挙げることも招待されることも確定してないのだけど。

 

そんな日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

皆さんは Twitter 見てますか?

自分のフォロワー数を把握していますか?

 

僕は、きっちりとは把握していません。

 

いますよね。

フォロワーが何人減ったとかツイートしている人が。

 

ふと今日、気になって調べてみたらとある人からブロックされていました。

ブロックされるのは初めて。

フォロワー数が気づいたら減っていて、フォロー数も減っている気がしないでもない。

そうある日、思っていたが気のせいだろうと特に気にせずにいた。

それが、ブロックされていた。

なるほど、気のせいではなかったか。

いつからブロックされていたのかは検討がつかない。

毎日ツイートしている方だった。

そう思えば、最近はタイムラインで見かけていなかった。

なぜ、もっと早く気がつかなかった?

ちょっと、無頓着じゃないだろうか?

過去は変えられないから、過去のことはあんまり気にはしないタイプ。

フォロワー数が減ろうと特には気にしない。

 

でも、こんなこともあった。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

これで、2回目である。

毎日、見ている Twitter のタイムライン。

そこで、ちょっと変化があってもすぐには気が付かない僕。

ツイート1つ1つ、大事に見ているのに。

そういうもんなんだろうか?

ちょっと、無関心すぎやしないか僕。

これからは、もっと早く気付けるようになりたい。

気づいたところで何もしないし特に気にしないから、

遅かれ早かれどっちでもいい気がしないでもないが。

今の気持ちを忘れないようにここに記しておく。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved