†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ミズノのマウスカバーがやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

新型コロナウイルスの感染者数がまた増えてきましたね。

特に北海道ではすごく増えていますよね。

本格的な冬がやってくると、

さらに状況は悪化するんだろうね。

今年の冬は一体、どうなってしまうんだろうね。

より一層、感染対策を徹底していくしかないんだけどね。

 

ということで、今回はミズノの

マウスカバーをご紹介します。

 

マウスカバーということは、

これはマスクではないということです。

 

マスクとは、基本的に

ウイルスを除去出来るフィルター機能を備えています。

(布マスクを除く)

 

しかし、マウスカバーにはそれがありません。

よって、ただつけただけでは

ウイルスを少しでも除去することが出来ません。

除去出来るフィルターを別途、用意して

口との間に装着しないといけません。

 

じゃあ、マスクでいいじゃんとなるかもしれませんが、

マスクだと暑苦しくなったりすることってありますよね。

そういう時こそ、マウスカバー+ウイルス除去フィルター

の方がまだ快適と言えるわけなんです。

 

今から冬になるこの時期に

買う必要がないことは分かってはいますが、

購入権を獲得することが出来ましたので、

購入することにしました。

(ただ今は抽選制になっています)

 

special.mizunoshop.net

 

水着とかでお馴染みのミズノさんなので、

肌触りや通気性に優れているのです。

それで人気となっています。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20201112161241j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201112161250j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201112161300j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201112161308j:plain

 

今回購入したのは、L  サイズのブルーです。

1つで税込み935円です。

 

実際につけてみました。

顔が大きいからか、

L サイズでも余裕が全くありません。

かなりキツキツです。

水着みたいに伸びることもありません。

でも、ピタッと顔面にひっついていますし、

全く息苦しさとかはありません。

肌触りも良好です。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

ユニクロのエアリズムマスクと比べると、

こちらはウイルスの除去性能がないですが、

快適性はこちらの方が上ですね。

息苦しさ、暑苦しさ、装着性、

どの面でも優れています。

ただ、1つで935円という値段が

少し高いかなという印象があります。

国産だから仕方がないのかもしれないけど。

 

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved