†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

歴史的な新しい1ページ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

久しぶりですね。

Apple の発表会でテンションが上がったのは。

最近はほとんどが事前のリーク通りで、

サプライズも特になく、

面白味に欠けていた。

 

今回もまあ相変わらず、

リーク通りと言えばリーク通りなんだけど、

サプライズがあったね。

 

MacApple 純正の SoC が付いてくる。

いろんな性能が向上したのに、

なんとお値段が据え置きのままなんですよ、奥さん。

お得でしょ?

 

さらに、新しい  Mac mini だと

なんと100ドルも値下げになったんですよ。

あり得ますかね?

性能が格段に向上して、

今まで付いていなかった機械学習のエンジンも

ついているのに。

今まで、出来なかったことまで出来るのに。

それで、値下げですよ。

どうやったら、そんな荒技が出来るんですかね?

前置きはいいから、早く本題に入れ。

 

 あー。はいはい。

入りますよ。入ればいいんでしょ。

 

前述した Apple のも凄い歴史的な1ページなんですが、

今から話すことも歴史的な1ページなんです。

どちらも、伸びしろが凄いんですよ。

 

突然ですが、今日は何の日か分かりますかね?

ポッキーの日でもありませんし、

プリッツの日でもありません。

どちらも確かに今日なんですけど、

どちらとも今は関係ないんですよね。

 

11月11日。

11が2つ並んでますね。

この11がポイントです。

そうです。

奥川君の日です。

(背番号が11だから)

 

誰がなんと言おうと、今日は奥川君の日です。

でも、大事なのはその前日です。

 

2020年11月10日。

この日、奥川投手は

ヤクルトスワローズの1軍選手として

初めて、先発しました。

ヤクルトスワローズの1軍にデビューした日なんです。

しかも、この日は今シーズンの最終戦

1年目の最後の最後で、念願の1軍デビューをしたんです。

目標としていた、1年目での1軍デビューを

最後の最後で達成したんです。

 

今シーズンは、シーズン開幕前から

怪我をして、2軍スタートと

スタートダッシュに成功したとは言えない状態でした。

それでも、挫けずにゆっくりと少しずつ

歩んできました。

少しでも長く選手生命を続けれるようにと

全集中してきた1年でもあります。

 

1軍で先発したけど、いい結果は残せなかった。

でも、1軍に立てたということ。

1年目でそこまで行けた。

その点は、十分に評価に値するのではないか。

焦らずにゆっくりといこうではないか。

 

 

見てよ。あの奥川君が、

ヤクルトスワローズのユニフォームを着て投げてる。

打たれても星稜スマイルしている奥川君がいる。

なんて、尊いことか。

 

 

 こんなにもファンから声援を受けてる。

立派な選手に育つ日まで、僕らは気長に待てるから。

 

取り敢えず、今は新たな歴史的な1ページを

祝福しようではないか。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved