†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

新年参りに行ってきた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

2021年の1月ももう下旬になりました。

まだ、新型コロナウイルスの影響は

落ち着いていませんが、

今年中に何とか目処が立てばいいなあ。

 

大雪に見舞われた北陸も、

ここ最近は、雪もほとんど降ってませんし、

気温も少し暖かくなってきた感じです。

 

冬の終わりが見え始めました。

もうすぐで春ですね。

待ちきれないので、こちらから迎えに行きますか。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

去年の年末に向春詣に行ってきました。

新型コロナウイルスの影響で、

初詣の分散参拝が呼びかけられてると言うことで、

年末の早い時期から

初詣が出来るようになったのですが、

それだけでなく、新年になった後も

例年よりも長目に初詣期間が延びているんですね。

それならば、新年になってから2回目をやろうではないか

と言うことになったわけです。

 

と言うことで、再び白山比咩神社にやってきました。

平日の昼間なので、誰もいないと思ったんですが、

数十人ぐらいいました。

地元にいると感じにくいですが、

ここも観光地と言われる部類に入っている証

と言うことでしょうね。

 

例年なら、人混みが凄いから

正面から入ってサッとお参りして帰るんですが、

今日は晴天だし、時間もあるので

普段、行かないところに行きますか。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210125144748j:plain

 

 

こちらは、正面とは別の入り口。

正面とは全く違った雰囲気になっていて、

別の神社に来た気分。

新鮮ですね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210125145426j:plain

 

反対側は、参道になっているらしい。

これ、どこまで続いているんですかね?

途中まで行きましたが、

まだ雪が残っている部分があり、

スニーカーのままで行くのは危ないので、やめました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210125145624j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210125145635j:plain

 

お参りに済んだことだし、

御神籤でもひきますか。

去年まで2年連続で大吉でしたが、

今年はどうでしょうか?

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210125145749j:plain

 

今年は小吉でした。

今年は静かに穏やかにしていなさいと言うことのようです。

ゆっくりマイペースで行くのもいいですもんね。

かいちくんは、そっちの方が合いますし。

 

今年はどんな年になるかな?

いいことがあるといいけれど。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved