†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

すぐに冷やして涼しくしてくれる ネッククーラーがやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

8月ももうすぐで終わりを迎えますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

一時よりかは多少涼しくなった気もしますが、

まだまだ暑い日は続いていますね。

 

そのため、手持ちの扇風機などの

暑さ対策グッズをお持ちの方も多いかと思います。

 

blog.kaichi-diary.com

 

これですと軽いし、持ち運びしやすいんですが、

いざ猛暑の夏に外で使うと強にしても

すぐには涼しく感じなかったりとかしませんか?

片手がこれで塞がれることにもなりますし。

そういった意味では、万能ではない感じですよね。

首にかけるタイプのやつや風が強いタイプもありますが、

今回は、違うものをご紹介します。

 

箱(表)

箱(裏)

箱(側面)

箱(中身)

右半分

左半分

 

www.thanko.jp

 

サンコーさんのネッククーラー Neo です。

5980円です。

 

本体

本体

リモコン

 

丸いボタンを押すと、電源が入ります。

下から強、弱、ゆらぎモードとなっています。

ボタンを1回押すごとにこの順番で変わります。

ゆらぎモードとは、弱と強をいい感じに

自動的に切り替えながら冷やしてくれるモードです。

電源を切る時は、ボタンを長押ししてください。

 

USB-A

 

接続イメージ

 

電源供給がありませんので、

使う際にはモバイルバッテリーなどで

電源を供給する必要があります。

 

部品

説明書

 

首に着けた時に、隙間が出来る場合には

上記の部品を説明書に書いてあるように取り付けましょう。

 

では、実際に使ってみましょう。

首に着けた瞬間に金属部分が皮膚に当たるわけなんですが、

電源が入ってない状態でもちょっとだけひんやりしています。

心電図を測る時に胸とかに付けるやつみたいな感じ。

人によっては、この感じがちょっと気持ち悪いと

感じるかもしれません。

電源を入れました。

まずは強から入るわけですが、

すぐに冷たくなります。

ただ、モーター音でしょうか。

それが、結構気になりますね。

そこまでうるさくもないですが、

気にならないレベルではないですね。

金属部分が冷えてそれが伝わってくるかと思ってたんですが、

実際に風が出てる感じですね。

 

これを使うことで大動脈を直接、冷やせます。

大動脈は、体温を下げる時にもっとも効果的な部位になります。

そこをすぐに冷やせるんです。

なんで、手持ちの扇風機よりも

すぐに、より強力に涼しさを体感することが出来るんです。

 

皆さんも良かったら、お試しください。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved