†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教戦争

こんにちは。 今回も、twitter を見ていたらとあるネタを見つけた。 まあ、定番のネタなんだけれどね。 実際に再現した動画を見たのは今回が初めてだ。 うざい感じがなんかいいよね。YouTube っぽくて面白かった。 僕は、アニオタじゃないから上記の動画のネ…

まちかいぎのおしごと

こんにちは。 珍しいコースを辿っている台風12号がやってきています。 厳重に警戒しましょう。 各地で花火大会などが中止になるなどの影響が出ています。 そんな中、後1週間で僕の地元でイベントが開催されます。 hk-event.jp 北陸最大級の2万発が打ち上…

修理の途中経過報告

こんにちは。 久しぶりにデスクトップパソコンから更新しています。 solitude-diary.hatenablog.com 本日、ケーブルテレビ会社から修理の人が来ました。 モデムが壊れたと思っていたのですが、壊れていませんでした。 そもそもモデムに流れている信号自体が…

日本人の発想力はすごい

こんにちは。 ふと、いつも通り YouTube を見ていたら見つけた。 とあるアニメだ。 皆さんはアニメを見るだろうか? 僕は、小学生以来アニメを見ていなかった。 ドラえもんとか、ポケットモンスターとか。 最後に見たのがデジモンアドベンチャーかな。 それ…

Amazon PrimeDay2018 で買ったもの

こんにちは。 Amazon PrimeDay 2018 で皆さんは何を買いましたか? 僕は、2品買いました。 なぜ、今頃紹介するかって? 配送が大変だろうなと思ってカートに入れたまま放置してた。 そこまで急いで欲しかったわけじゃないからね。 放置していたけれど、値段…

地元のおすすめのお店

こんにちは。 だいぶ乗り遅れてしまったけれど、まだやっているのでやらせてください。 #ちょうどいいお店 Sponsored by ぐるなび(メシコレ) 僕が住んでいる石川県能美市周辺のお勧めのお店を紹介します。 まずはこちら。 小雪 辰口店 〒923-1246 石川県…

新しい船出

こんにちは。 サッカー日本代表の新しい監督に森保さんが就任することになった。 オリンピックの代表監督との兼任になった。 ロシアワールドカップでの西野ジャパンの活躍ぶりから日本人監督の流れになるのは理解出来る。 日本人の方が通訳なしでダイレクト…

記録尽くしの最高の決勝戦

こんにちは。 本日、第100回目の夏の高校野球石川県大会の決勝戦が行われた。 星稜高校と金沢学院との決勝戦である。 結果はこうなった。 www.asahi.com 22 - 0 で星稜高校の圧勝で終わった。 やっぱり星稜高校は強かった。 強い。流石、春の全国ベスト8であ…

イメージは大事

こんにちは。 今日は7月24日である。 あと2年で東京オリンピック2020が始まる。 (開会式が7月24日、競技は22日から始まる。) 本日、NHKで特番が放送されている。 あと2年でもあり、もう2年だ。 いろいろと進んでいる。 皆さんは東京オリンピック見に行きま…

モデムが壊れた話

こんにちは。 記録的な猛暑が続いています。 埼玉県熊谷市では41.1度を観測し、日本の最高気温を更新しました。 その猛暑の影響が僕の家にもやって来ました。 僕の家のモデムが壊れました。 一昨日あたりから調子が悪くすぐに接続が切れてインターネットに繋…

苦難を乗り越えて

こんにちは 大相撲の名古屋場所が今日で終わった。 遠藤関は序盤はいい感じだったけれど、終わってみれば8勝7敗である。後半からダメモードだったね。怪我したところの調子がまだ悪いのだろう。 一方、輝は少しずつ強くなってきた感じだよね。 遠藤関に負け…

人は身勝手

こんにちは。 Twitter にある画像ツイートが流れて来た。 死にたいとかネガティブなツイートをしたら、ネガティブなツイートをするなとか鍵垢にしろとかたくさんの人に叩かれて、どうして叩くの?それじゃあどうすればいいの?とかいろいろ考え過ぎて嫌にな…

昔の負の遺産から脱却しよう

こんにちは。 昔は良かったなと思うようになってきたら、年を取った証拠なんだろうな。 たまに、過去を振り返ってみたくなる時があるのも大人になったからなのか? "過去は良かったな" と一概には言えない。 時代が変わっていろいろと変化しているから簡単に…

高校野球の応援歌から時代を垣間見る

こんにちは。 各地で猛暑の日々が続く中、高校野球の都道府県大会が各地で開催されている。 石川県大会では、ベスト8が出揃ったところだ。 遊学館と金沢の強豪同士の戦いは遊学館が制した。 もちろん、星稜高校もベスト8に進出している。 このまま行くのか…

熱中症から命を守るために

こんにちは。 猛暑の日々が続いています。 そして、本日ついに出てしまいました。 tenki.jp 7月としては2004年以来14年ぶりに気温が40度を超えました。 岐阜県多治見市など複数の地点で観測されました。 もう異常だね。 この暑さがまだ当分の間続くのから。…

プレッシャーという巨大な壁

こんにちは。 今、全国で猛暑が猛威を振るっている。 それに負けない熱い戦いが全国各地で行われている。 今年で100回目を迎える全国高校野球選手権大会だ。 地元の石川県でも熱い戦いが繰り広げられている。 そんな県大会で事件は起こった。 まだ12日から始…

Amazon PrimeDay2018 の見どころ

こんにちは。 今年もついに来ました。Amazon PrimeDay です。 2018年は、7月16日の正午から17日までです。 www.amazon.co.jp Amazon PrimeDay は、Amazon Prime 会員限定のタイムセールです。 まだ、会員じゃない方はこの機会にぜひ登録しましょう。 商品ご…

ネット書店で買う理由

こんにちは。 なぜ、僕らが本屋で本を買わないのか。 ネット書店で本を買うのか。 答えは簡単だ。便利だから。 僕は中学校のころから本に触れてきた。 まあ、中学校のころは三国志の漫画を読み漁っていたけれど。 だけどある時、あさのあつこさんのバッテリ…

諦めずに闘い続けよう

こんにちは。 今、大相撲名古屋場所が開催されている。 横綱稀勢の里は今場所も休場でワースト記録更新である。 仕方がないのは分かるけれど、ここまで来たら復活は期待出来そうにないと思わざるを得ない。 復活したところで、ジリ貧になっていく未来しか見…

スピードを追い求められる時代

こんにちは。 皆さんはせっかちな人ですか?それとも時間にルーズな人ですか? 僕は時間にルーズな方だ。 少しくらいなら集合時間とかに遅れて来る人がいても許す。 僕はいつも集合時間の数十分前にはいるし、15分くらいなら遅れても何も思わない。 でも、そ…

全国発売されたペヤング超超超大盛GIGAMAXを攻略する

こんにちは。 この時がやってきた。 今日は13日の金曜日である。 悪魔を倒す日がやってきた。 ふと、あるブログを見ていて思った。 そういえば、ペヤング超超超大盛GIGAMAXって全国発売はいつだったけ?と 2018年7月9日である。 ついでに、こんなものを見…

Jリーグの革命の日

こんにちは。 凄いニュースが入ってきた。 レアルマドリードを退団したフェルナンド・トーレスが日本にやってくる。 交渉が決裂したという報道があったけど、誤報だったようだ。 良かった。良かった。貴重なチャンスをものに出来た。 本当に来てくれたんだね…

毎年金沢にカオスな技術イベントがやってくる

こんにちは。 ニコニコ技術部というのをご存知だろうか? カオスな技術がいろいろ集まっていたりする。 僕も好きだ。そういうのって見ているだけで面白いですよね。 今月7日と8日に石川県金沢市であるイベントが開催された。 それが、" NT 金沢” だ。 NT金沢…

防災について考える

こんにちは。 やっと大雨の警戒から解放された途端に、猛暑が再びやってきて気が滅入ります。 西日本での大雨災害に被災された方々に対してお見舞い申し上げます。 いつ、自分の地元でも起こってもおかしくない時代になっていることを改めて実感しました。 …

ポケモンGO Safari Zone in YOKOSUKA

こんにちは。 皆さん、ポケモンGO ライフを楽しんでいますか? もうすぐでリリース2周年ですね。 それを記念したイベントが横須賀市で開催されます。 www.yokosuka-go.jp 本日から今月20日の午前10時まで応募を受付しています。 イベントに参加するためには…

二の舞を演じることがないように

こんにちは。 昨日、これを書いた裏で事態は進展していた。 solitude-diary.hatenablog.com 西野監督の退任が決まった。 JFAとしては、続投の要請はしたけれど本人が断ったとのことだ。 もうちょっと粘ってみても良かったんじゃない? まあ、それでも本人は…

生誕0.5周年

こんにちは。 本日は何の日ですか?(アメリカ時間で) そうです。 インデペンデンスデイです。 アメリカの独立記念日です。 www.foxmovies-jp.com 僕が好きな映画です。 1作目の方ね。 リサージェンスはまだ見てないです。 そんな今日、生誕を迎えました。 …

Prime music から Amazon Music Unlimited に移行した話

こんにちは。 梅雨明け宣言がまだで只今、大雨の警戒が続いている北陸地方ですが元気です。 こんな日は、家に引きこもりに限ります。 そんな時こそ、スマートスピーカーで音楽を聴きながらゆっくりしましょう。 そこで活躍するのが Amazon Echo シリーズです…

今こそ、JFAの刷新を。

こんにちは。 皆さん、忘れていませんか?この問題を。 solitude-diary.hatenablog.com もう終わったことではない。 まだ何も解明されてない。解明のための最初の一歩さえ踏み出していない。 JFAの責任はなくならない。 でも、今日はこの話だけじゃない。 こ…

理想のキャプテンだった

こんにちは。 長谷部誠選手が日本代表を引退することを明言しました。 今まで日本代表でキャプテンを勤めてお疲れ様でした。 思い返せば、いろいろなことがあったね。 2006年に浦和レッズでJ1の優勝を決めた時ぐらいが、僕が長谷部選手を知った頃だった。 そ…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved