†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

イメージは大事

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今日は7月24日である。

あと2年で東京オリンピック2020が始まる。

(開会式が7月24日、競技は22日から始まる。)

 

本日、NHKで特番が放送されている。

あと2年でもあり、もう2年だ。

いろいろと進んでいる。

 

皆さんは東京オリンピック見に行きますか?

僕は行きます。開会式が第一候補です。

チケットを取れたら行きたい。

取れなかったら、野球かサッカーの試合を見に行きます。

 

チケットを買うにはアカウントを取得しないといけな

いから、今のうちにやっておこう。

 

東京オリンピックNHK公式応援ソングがNHKで放送された。

作曲は、今話題の米津玄師さんだ。

歌を聞いたけど、なんか複雑な気分になった。

歌っているのは子供たち。

でもなんか子供っぽくなかった。

玄人みたいに感じた。

 

そんなのは、気にすることではないだろう。

気になったのは曲自体だ。

応援ソングなのになんか暗くない?

応援ソングってもっと盛り上がる、明るい曲じゃないかな?

ロシアワールドカップでのNHKの放送のハーフタイムで流れた曲も話題になった。

合ってないと。

今回もそう感じた。

 

テーマソングとか気軽に決めているなんてことはないと信じたいけど、なんかそんな気がしてしまう。

いろいろな都合があるのだろうけど。

曲が合ってるか合ってないかって意外と大事な問題だと思う。

イメージって大事だ。

人は外見でほとんどを判断してしまうのだから。

歌っている人、歌っている曲、歌を作った人に悪いイメージが定着してしまわないようにしないといけない。

難しいね。

どんなものでも文句を言う人はいるしね。

どうしたらいいんだろう?

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved