†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

モデムが壊れた話

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

記録的な猛暑が続いています。

埼玉県熊谷市では41.1度を観測し、日本の最高気温を更新しました。

 

その猛暑の影響が僕の家にもやって来ました。

 

僕の家のモデムが壊れました。

一昨日あたりから調子が悪くすぐに接続が切れてインターネットに繋がらない状態になっています。

繋がってもすぐに切れることも頻発しています。

僕の自宅の今現在のインターネット環境は地元のケーブルテレビ会社のインターネットサービスを利用しています。

地元のケーブルテレビ会社が提供してくれたモデムと自前で用意したWi-Fiルーターを使用しています。

Wi-Fiルーター経由でWindowsのデスクトップパソコンを繋げています。

スマートフォンiPod touchWi-Fi接続しています。

 

そんな状態になっています。

それが一昨日からすこぶる調子が悪いのです。

何度もモデムを再起動したりしてやっと繋がるような状態です。

復旧にすごく時間がかかっています。

その間はインターネット環境がなくなるので、スマートフォンテザリングで何とかしのいでいる状態です。

パソコンも無線LANには対応していないので、対応しているMacbook Pro を使っている状態です。

そんなことで今もMacbook Pro で書いています。

今日は、かれこれ数時間インターネットに繋がらない状態です。

すごく疲れた。

今日は休みの日なのに。

書きたいブログの記事もまだあるけど、今日はもうやめた。

ふと見ると、モデムが復旧しました。

何でなの?

もういい加減にして欲しい。

一応、地元のケーブルテレビ会社に電話して今度来てもらうことになりました。

もうかれこれ同じモデムを10年近く使っているはずだ。

寿命が来たのかもね。

それとも暑さにやられたのか。

原因が分かりません。

何とか直ればいいな。

それでは、また。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved