カッペぼっち底辺ブロガーの日常

カッペぼっち底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

まちかいぎのおしごと

こんにちは。

 

珍しいコースを辿っている台風12号がやってきています。

厳重に警戒しましょう。

各地で花火大会などが中止になるなどの影響が出ています。

 

そんな中、後1週間で僕の地元でイベントが開催されます。

hk-event.jp

北陸最大級の2万発が打ち上がる花火大会です。

毎年、県内外からたくさんの人がやってきます。

町民が6000人ほどしかいない町に会場だけで約30万人です。

町内の道路が路上駐車で溢れかえるのが定番です。

年々、増えてきている印象です。

 

ですが、今回皆さんにご報告するのは違うイベントです。

 

chokaigitour.jp

石川県の津幡町にニコニコ町会議がやってきます。

 

以前、僕はこれを書きました。

solitude-diary.hatenablog.comおかげさまでそこそこのアクセス数を頂きました。

 

 そして、見事に地元に町会議が来ることになりました。

solitude-diary.hatenablog.com

 そこで、ついでに思い切ってお仕事に応募したのです。

secure.nicovideo.jp

 "ユーザー記者” というお仕事です。

先日、当選メールを頂きました。

 

”ユーザー記者” というものを一言で表すと ”ニコニコ版YouTuber" です。

ですが、今回は観光大使という表現に近いでしょうか。

 

ようは、ニコニコ町会議を公式の肩書きで取材活動をするというお仕事です。

取材した内容を元にブログ記事を書き、町会議の魅力を発信してください。というようなお仕事です。

 

こちらとTwitter にて発信していきます。

 

ch.nicovideo.jp

当日、会場に来れば僕のお仕事している姿が拝見出来るよ。

そんなことをする人は誰もいないだろうけれど。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved