†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

宗教戦争

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今回も、twitter を見ていたらとあるネタを見つけた。

 

 

 まあ、定番のネタなんだけれどね。

実際に再現した動画を見たのは今回が初めてだ。

うざい感じがなんかいいよね。YouTube っぽくて面白かった。

 

僕は、アニオタじゃないから上記の動画のネタには一切触れません。

けれど、他の界隈でもこういうのはいくらでもある。

 

スマートフォン界隈では、iPhone 勢と Android 勢との戦い。

Android と一括りにしたが、同じAndroid 勢でも Xperia とか Galaxy とかそれぞれの派閥争いも熱い。

それぞれ、お互いのことは理解できない。

常に戦争状態だ。

 

オタク界隈に限った話ではない。

車の免許でのオートマとマニュアルの戦いも有名だ。

 

どっちでもいいじゃん。

他人から見ればそうなっても、当人同士は本気なのだ。

お互いに仲良くしようよと言っても無駄である。

人によって、感性は違う。

お互いに認め合うことは出来ない。

お互いが少しでも譲りあえば可能だけれど。

簡単な話じゃない。

 

戦争状態になってからでは、もう修復は困難である。

今は、SNSなどで簡単に仲間と繋がれる時代だ。

だから、第3者が介入する必要は全くない。

いい時代になったよね。

今の子供たちが羨ましいな。簡単にインターネットで友達を作れるのだから。

僕の頃にあったらまた違っていたのだろうな。

でも、今の子供たちを見てるとネットでの人間関係に縛られている感じだから、やっぱり遠慮してしまうかな。

僕の学生時代に LINE がなくてよかったなと思うもん。

LINE も、LINE やってる派と LINE やらない派がいるよね。

そういう人たちがいるっていうことは理解が進んできているはずだが、争いがなくなることはない。

お互いが干渉しないようになればいいんだけれど。

でも、第3者として見ている分には面白かったりする。

だから、なくなったらなくなったらで寂しいと思う自分もいる。

solitude-diary.hatenablog.com身勝手だよなあ。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved