†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

スピードを追い求められる時代

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

皆さんはせっかちな人ですか?それとも時間にルーズな人ですか?

僕は時間にルーズな方だ。

少しくらいなら集合時間とかに遅れて来る人がいても許す。

僕はいつも集合時間の数十分前にはいるし、15分くらいなら遅れても何も思わない。

でも、それ以上になると電話で催促するけれど。

 

車を運転している時はどうだろうか?

制限速度を守ってる人がどれくらいいるだろうか?

僕は守ってる方だけど、守っていない人も結構いる。

僕が最初に入った会社の社長さんが研修の時に言っていた。

”みんな車運転している時、制限速度守ってるか?守っとらんやろ。だから、教科書通りのマニュアルばかりじゃなくて状況を見て臨機応変にやれ” 

 

携帯電話会社もそうだ。

ドコモさんは今は一部で、下り最大988Mbps を提供開始している。

そこまでいる?皆そこまで求めてる? って思うよね。

 

でも、今はもうそんな時代になった。

3G回線が当たり前の時代があった。でも、今は4G回線が当たり前である。

3G回線?そんな遅いの使いたくない。 って思ってるよね。

速度制限の128kbps なんて遅すぎる。そう思うよね。それ以下の速度が当たり前の時代もあったのに。

 

ascii.jp

このニュースが流れてきた。

モバイルページの表示速度が遅すぎるページは検索順位を下げると Google さんが決めた。

そうだ。

そういう時あるよね。

せっかく、アクセスしたのになかなか表示されずになんやこのサイト重すぎるって。

他のサイトはそんなことないのに。

そんなサイトに当たったらブラウザバックしてしまいたくなるよね。

どうしても見たいページじゃなければそうするよね。

これでイライラすることが減るならば大歓迎だ。

Google さんがこういう対応取れば影響力はでかい。

Google さんにはお世話になっているからね。

これからもよろしくお願いいたします。

変なサイトが検索上位に出てくる対策をお願いします。

現状はまだ完全じゃないからね。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved