†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

人は身勝手

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

Twitter にある画像ツイートが流れて来た。

死にたいとかネガティブなツイートをしたら、ネガティブなツイートをするなとか鍵垢にしろとかたくさんの人に叩かれて、どうして叩くの?それじゃあどうすればいいの?とかいろいろ考え過ぎて嫌になり、鬱状態になって生きるのがしんどくなって自殺してしまう。それを知った人々が、なんで?どうして相談してくれなかったの?と言っている。

そんなツイートが流れて来た。

このツイートはあくまで、フィクションであるという仮定であってほしい。

こんな悲しい出来事が本当にあったなんて考えたくない。

 

以前、僕がフォローしていた人の一人にそういった人がいた。

彼女は、構って欲しくてツイートしてるんじゃないと言っていた。

ただ、吐き出してるだけなんだと。

でも、そう言われても気になってしまう。

気にするなと言われても気になってしまう。

なんでだろう?

構って欲しいんだなあと思ってしまうんだろうな。

そういうツイートが流れて来る度にどう反応していいのか悩んでしまう。

何かリプライとか送るべきなのか?

何も反応しないでおくべきなのか?

どうするのが正解なの?と。

 

Twitter って最近、過ごしにくくなってきたよね。

突然、知らない人から変なところを噛みついて来たり。

そんなことをよく目にするようになった。

いつからだろう?

こんな風になってしまったのは。

上記のツイートの件もブログだったら話が変わっていたんじゃないかな?

ブログだったらそこまで叩かれなかったんじゃないかな?

励ましの声や同志の声がそこそこ集まったりしたんじゃないかな?

それは稀か。

全く反応もらえないってことも多いもんね。

もしかして、そんなのは僕だけ?

 

どうしても周りが気になってしまうよね。

気にするなと自分に言い聞かせていても気になってしまう。

 

今このブログは、3ヶ月連続月間PV200を目指してひた走っている。

現時点で今月の月間PVは150ぐらい。

先月もこれぐらいだった。

そこからなんとか終盤の追い上げでいけた。

でも、苦しい。

月間PV100はおかげさまで楽に達成出来るようになった。

けど、150ぐらいからの+50が難しい。

背伸びすればなんとか届く。

だから頑張って、多少の無理をして達成しようとする。

達成したところで、満足感がそこまであるわけでもないのに。

最初の時はあったよ。

でも、2回目以降になると薄まってしまうよね。

書くネタを無理やり探して、タイトルもちょっと意識したりする。

普段はそんなことしないで気楽にやってるのに。

気楽にやっていきたいのに。

早々に記録が途切れてしまえば早く楽になれる。

でも、それもそれでちょっと悲しい。

だから多少の無理をしてでも頑張ってしまう。

身勝手なもんだなあと思う。

つくづくそう思う。

それでは、また。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved