†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

地元のおすすめのお店

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

だいぶ乗り遅れてしまったけれど、まだやっているのでやらせてください。

 

僕が住んでいる石川県能美市周辺のお勧めのお店を紹介します。

 

まずはこちら。

r.gnavi.co.jp

台湾料理のお店です。

800円ぐらいの定食を頼んだら大盛り状態で来た。

コスパ最高のお店です。

定食だけでもメニューが豊富にあります。

お腹いっぱいになること間違いなし。

辰口郵便局の向かいにあるのでアクセス性もいい。

駐車場も広めなのがいい。

 

次はこちら。

8番らーめん 手取店
〒923-1101 石川県能美市粟生町ヤ18-1 手取フィッシュランド
800円(平均)800円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

北陸民のソウルフードと言えば、8番ラーメン。

石川県内だけでもたくさん店舗があるけれど、ここはそんなにも混まないからいい。

僕は、Aセットのライス大盛り派です。

とんこつにするのが多いかな。

 

次は、こちら。

r.gnavi.co.jp

 

僕たち石川県民のソウルフード金沢カレーの元祖であるのがカレーのチャンピオン

僕は、もちろん Lカツ派です。

 

次は、白山市の旧松任市周辺です。

まずは、こちら。

r.gnavi.co.jp

コスパ最高でお腹いっぱいになるよね。

出てくるのが意外と早いよね。

土日は結構混むのが難点かな。

 

無添くら寿司 松任店
〒924-0815 石川県白山市三浦町479-1
1,000円(平均)800円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

次は、こちら。

人によって好みは分かれるだろうけれど、僕の家は回転寿司ではここに来ることが多い。

石川県民なので、レーンを回っているのを取るよりも注文する人が多い。

僕は取る派だけれど。

味は値段相応だよね。

 

r.gnavi.co.jp

次は、こちら。

はい。

僕は、カレーのチャンピオン派じゃなくてゴーゴーカレー派です。

ゴーゴーカレーの方が好きです。近くになかなかないのが難点。

キャベツおかわり自由なのがいいよね。

僕はロースカツ派です。

 

次は、こちら

r.gnavi.co.jp

焼肉が食べたくなったらここに行きます。

駐車場がそこまで広くないのが難点。

もうちょっと駐車場が広ければいいな。

土日だと混んでて駐車場が空いてないということもよくあるから。

 

以上です。

 

ほとんどが定番のところになってしまった。

仕方がない。普段は、そういうところしか行かないもん。

 

最後に地元にあるお店を紹介します。

r.gnavi.co.jp

ラーメンとかオムライスとか親子丼とか美味しいよ。

僕の祖父はオムライスが好物だった。

かわきた味噌豚どんが僕の町の名物だから食べてみてね。

 

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved