†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

U.S.A. ~ 石川県能美郡川北町 ver. ~

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

ついに、平成最後の夏の日曜日がやってきました。

やり残したことがまだあったので、やらせてください。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

上記の記事の続きです。

地元の魅力をそんなにも伝えていなかったので、今回はそれを替え歌の歌詞でお送り致します。

 替え歌の課題曲はこちらです。

 この替え歌を参考に歌詞を作成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、ご覧ください。

U.S.A. ~石川県能美郡川北町 ver. ~ です。

 

K.K.T.
K.K.T.


C'… C'mon baby
C'… C'mon baby

 

K.K.T.
番地は数字じゃなくてイロハ
K.K.T.
金沢までバスで行ける!
K.K.T.
クリニックと薬局があるよ!
K.K.T.
京都が衝撃だった

 

小学生が増えて
学校増築したけど
同年代はどこかに
旅立ち今はいないのさ

 

C'mon  baby  川北
金沢と加賀を結ぶ拠点
C'mon  baby  川北
能美市になった。いや能美郡です!
C'mon  baby  川北
路線バス通る一部で
C'mon  baby  川北
子供と年寄りはお得です!

 

C'… C'mon baby

 

K.K.T.
家にお風呂あるけれど
K.K.T.
温泉無料券貰える!
K.K.T.
北陸最大級の花火!
K.K.T.
水道料金がすごく安い!
消防組合が喧嘩して
能美市のやつらと分かれて
野々市市白山市
仲間の組になったのさ

 

C'mon  baby  川北
産婦人科医院あります!
C'mon  baby  川北
かわきた味噌豚どんがうまいです!
C'mon  baby  川北
最寄りの駅まで自転車
C'mon  baby  川北
買い物行くならプラント3!

 

C'… C'mon baby
C'… C'mon baby

以上です。

 

それでは、歌詞の解説をします。

・K.K.T. は川北町の略です。リズムに合うように無理やりでしました。

・皆さんが住んでいる場所の住所の番地はだいたいが数字だと思いますが、石川県ではイロハ番地のところもあるんです。覚えておいてください。

川北町のバス停から朝一で金沢駅まで行くバスが週一で運行するようになりました。

 金沢方面の学校に通う高校生が増えたからです。

mb.jorudan.co.jp

 

 

 

 

 

川北町には川北温泉クリニック

www.hosphy.jp

 

 

 

 

 

と青い森薬局川北店があります。

www.aoimori-ph.com

 

 

 

 

 

・中学校の修学旅行先の一つが京都でした。

川北町能美市ではありません。能美市の中に入っていません。

 未だに誤解している県民がいるので覚えてください。

川北町には路線バス(加賀白山バス)が通っている箇所がありますがほんの一部です。

・子供と高齢者にお得な制度がいろいろとあります。

 

www.town.kawakita.ishikawa.jp

www.town.kawakita.ishikawa.jp

 

 

 

 

 

www.town.kawakita.ishikawa.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

川北町民には川北温泉の入浴料が無料になる招待券が世帯ごとに定期的に一定数配布されます。

 ちなみに、入浴料は大人1人200円です。(町民限定価格ではありません。)

www.town.kawakita.ishikawa.jp

 

 

 

 

 

・毎年8月の第1土曜日に花火大会が開催されます。北陸最大級の約2万発が打ち上がります。

hk-event.jp

 

 

 

 

 

産婦人科がある手取川クリニックがあります。

www.tedorigawa-clinic.com

 

 

 

 

 

・かわきた味噌豚どんは以下のところで食べれます。

かわきた味噌豚どん 取扱店情報 | 川北町商工会

・プラント3は価格が安いので、町内外からたくさんの人がやってきます。

www.plant-co.jp

 

 

 

 

 

信じられない部分もあるだろうが、

とにかく、みんな一度でいいから C'mon  baby  川北

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved