†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AIにブログの文章書かせてみた。

皆さん、こんにちは。 今日は8月31日ですね。 夏休み最後の日ですね。 コロナ禍で夏休みが短くなったり 長くなったりしていますが、 今日で8月が最後の日であると言うことには 間違いありません。 8月32日はどうやっても来ない仕様になっています。 それでも…

文学フリマ東京出店物語2 #1 Mac でテキスト同人誌を作成してみる

こんにちは。 もうすぐで8月も終わりますね。 場所によっては、もう二学期が 始まったところもあるみたいですね。 コロナ禍の影響で二学期の開始が 延期されているところもありますが、 学校の宿題はもう終わりましたか? (このブログを読んでいる 学生さん…

どこまで上手に要約出来るかな?

こんにちは。 皆さんははてなブックマークっていうのを 知ってますか? 自分が気に入ったサイトのURLを 保存しておけて、コメントとかも つけておけるっていうやつなんですけど、 それにはアプリがありまして、 そのアプリでは、どんなサイトが 人気かとかが…

僕たちには翼がある。

こんにちは。 昨日ぐらいから、 また暑い夏が戻ってきましたね。 9月になると少しは涼しくなるそうですが、 少し涼しかったのにまた暑くなるのは 体に堪えてしまうんですけど、 夏と言えば、やっぱり青空ですよね。 スッキリと晴れ渡った青空。 それを見てい…

坩堝と化した世界に入ってみないかい?

こんにちは。 本日、8月23日は NHKがプロ野球を初めて テレビ中継した日とのことです。 1953年のことです。 それから68年経ったわけですが、 今でも続いていると思うと 凄いですね。 野球と言えば、キャッチボールですが、 言葉のキャッチボールと言う 言葉…

今こそ強運の見せ所

こんにちは。 誰がこうなることを予想出来たでしょうか? いろんな事情があって、こうなってしまったので 仕方がないんだけれど。 午後7時10分。 今年の夏の甲子園の大会3日目の 第4試合のプレイボールの時間である。 もう完全にナイターである。 この時間に…

手首に着けるだけでいろんな健康管理が出来る Apple Watch series 6 がやってきた

こんにちは。 皆さんは、いらくなった ものとかってどうしてますか? フリマとかに出品したり、 お店とかに買い取ってもらったり とかするのが多いんではないでしょうか? 僕も今回 いらなくなったデジモノを いくつか買い取ってもらいました。 そしたら、そ…

僕らの町にピッツェッタがやってきた。

こんにちは。 皆さんは、毎朝のルーティーン とかってありますか? 僕は、新聞を読むのが毎朝のルーティーンの一つです。 新聞といえば、 折り込みチラシと言うものも 入っているのが特徴ですよね。 皆さんは、それを見ることってありますか? 僕は普段は見…

三井住友カードのナンバーレスカードに切り替えた話

こんにちは。 昨日は長崎に原爆が落ちた日でしたね。 今日は、日本原水爆被害者団体協議会(被団協)が 結成した日だそうです。 核兵器が0になる世界が早く来ると良いですね。 どうせなら、0(レス)を目指したいですよね。 と言うことで、今回はナンバー…

au の新料金プラン povo に入ってみた。

こんにちは。 去年、SIM フリーの iPhone 12 Pro Max を 買ったんですけど、 solitude-diary.hatenablog.com それを今まではWiMax のルーターで ネットに接続していました。 au の新料金プランの povo が出たので、 それに乗り換えたかったんですけど、 3年…

質問100個出来るかな?

こんにちは。 8月になり、 本格的な夏になりましたね。 暑い日々が続いているんで、 海とか行って涼しくなりたいですね。 海とか行くと、 サーフィンで波乗りしていたり する人がいたりしますよね。 という事で、今回は 僕も波に乗ってみようと思います。 最…

東京オリンピック2020のオリンピックグッズがやってきた

こんにちは。 8月になっても、 相変わらず暑い日が続いていますね。 その中、東京オリンピックの競技も 続いていますよね。 連日、暑い日々が続いていますね。 後半戦に突入して、前半戦よりかは 少し落ち着いた感じもしない気もしないけど。 まあ、色々とあ…

えちごトキめき鉄道の国鉄形観光急行に乗ってみた

こんにちは。 8月になりましたが、 相変わらず暑い日が続いていますよね。 今日もたくさんの地点で熱中症警戒アラートが 発令されているとか。 体調がガタガタにならないように気を付けたいですよね。 ということで、今回は 新潟県に行ってみました。 solitu…

ニトリの N クールWSP の肌ふとんがやってきた

こんにちは。 8月になりましたね。 先月も暑かったですけど、 今日も負けじと熱いですね。 東京オリンピック2020とどっちが 熱いかって言われるとどうなんでしょうね? まあ、どっちも熱いよね。 でも、せめて寝る時ぐらいは 涼しい方がいいですよね。 solit…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved