†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

三井住友カードのナンバーレスカードに切り替えた話

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

昨日は長崎に原爆が落ちた日でしたね。

今日は、日本原水爆被害者団体協議会(被団協)が

結成した日だそうです。

 

核兵器が0になる世界が早く来ると良いですね。

どうせなら、0(レス)を目指したいですよね。

 

と言うことで、今回はナンバーレスのお話。

 

news.yahoo.co.jp

 

なんか巷では、番号がない

ナンバーレスのクレジットカードが

人気になっているそうですね。

 

と言うことで、かいちくんも

その波に乗ってみた次第です。

 

www.smbc-card.com

 

三井住友のVISAカード

今、契約していたんです。

そんな時に、三井住友カードさんから

新しく出たこのナンバーレスのゴールドカードに

切り替えないか?

と言うお誘いが僕のところにも来たわけです。

 

三井住友カードさんから

ナンバーレスのクレジットカードが

出ていることは知っていたんですけど、

別に切り替えるつもりはなかったんです。

今のから特に乗り換える理由はなかったし。

 

でも、なんか9月末までに

切り替えの申し込みをしたら、

ゴールドカードの年会費が

永年無料になるって書いてあったので、

それならば、やってみようかな

と思ったんです。

今持っているクレジットカードだと

カードの利用枠は100万円までなんですけど、

これにすると200万まで上がるみたいですし。

(結局、審査で150万になったけど)

永年年会費が無料なら、維持費のコストかからないし

良いかなと思ったんです。

 

www.smbc-card.com

 

まあ、結局は年間100万円利用しないと

無料にならないみたいだけど。

(通常5500円の年会費らしい)

 

還元率は今までのより上がるから良いかな。

 

などと色々な思いがありまして、

切り替えることにしたんです。

 

あっという間に手続きが終わりました。

(切り替えるとカードの番号が変わるとのこと)

 

ナンバーレスなんで、

クレジットカードにカード番号も

セキュリティコードも、

有効期限も書いてありません。

書いてあるのは、名義人の名前だけ。

 

それらの情報は

vpass と言うアプリから確認するとのこと。

 

カードの番号が変わるんで、

今登録してあるいろんなところの

カード番号をそれぞれ変える必要があったんですけど、

vpass のアプリから

カード番号などの情報が

切り替えの申し込みをした翌日には

見ることが出来ました。

 

なんで、その日のうちから

カード番号の変更手続きが出来ました。

(まだ新しいカードが手元に届いていないのに)

 

これがすごい便利だと思うんです。

 

外出先とかで

ネットサーフィンとかをしてて、

ふと欲しい商品を見つけたとして、

購入しようとしたけど、

クレジットカードのカード番号を

入力しないといけなくて。

でも、カード番号を覚えてなくて。

って時、ありません?

今、スマホしか持ってないんですけど。

って言う時がたまにありますよね。

僕はそういう時が何度かありました。

 

これからはそういう時でも

アプリから確認出来るので、

その場で問題解決出来ちゃいます。

これ、便利ですよね。

 

もちろん、カード番号などを

誰かに見られるリスクは

圧倒的に減りますし。

 

ナンバーレスのクレジットカードは

なかなかいいと思います。

皆さんも良ければご検討ください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved