†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

終わりは突然やってくる。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

ちょっと色々と立て込んでて

落ち着いたので、

やっと今から書きますけど、

本当に勘弁してほしい。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

この時も、しばらく沈黙状態が続いていて

なんも音沙汰なしでした。

それで、やっと語ったと思えば

盛れてないと言う否定コメントですし。

 

まあ、こっちからは何が真実かなんて

分からないんで信じるか信じないか

あなた次第ってところなんでしょうけど、

昨日、漏れたメールアドレスの方に

三井住友カードを名乗った

迷惑メールが届きました。

outlook なので、自動的に

迷惑メールフォルダの方に

振り分けられていましたので、

こっちから確認しないと気付かない

状態でしたけど、

確かに届いていました。

このアドレスにこういった

迷惑メールが届いたのは

今回が初めてだったので、

恐らく本当に漏れていたんでしょうね。

 

別にその件については、

もうどうだっていいんです。

Apple でも、Google でも

漏れる時には漏れちゃうんですから。

こればっかりはしょうがないんです。

 

でも、今回のはなんなんですか。

 

Twitter のサードパーティーアプリの

締め出しですよ。

僕が愛用していた Tweetbot が

初回に見事に当たりまして。

有料アプリだったんですよ。

わざわざお金を出して

買ったアプリなんです。

それを勝手に突然、

使えなくするなんて

強引過ぎやしませんか?

しかも、ここ  1、2年くらいは

お布施のつもりで、

月300円程度のサブスクに

加入していたんですよ。

それらも全部、水の泡に。

今まで払った全部、

返してほしいって言いたいくらい。

 

相変わらず、しばらくの間

音沙汰なしだったですし、

やっと語ったと思ったら、

昔からあるとある

ルールに違反していたと言いつつ、

それがどのルールのどの箇所か

なんて一つも明示しないまま。

 

挙げ句の果てには、

こっそりとサードパーティーアプリの禁止を

契約書に無断で更新して追記してますし。

 

わかりますよ。

経営が厳しいことくらい。

サードパーティーアプリにも

広告を入れたいとかいう気持ちも。

別にそうしたって、全然いいじゃないですか。

追加で毎月とかお金もらったって

いいじゃないですか。

サービス使用料とかの名目で。

今まで散々、Twitter 様には

お世話になっていますから、

お布施なんてこちらから喜んで

提供しますって。

現に、Twitter Blue に入ってますし。

 

だから、公式アプリしか使うな

って公言したって、

大人しく文句言わずに従いますもん。

(多少、文句は言うかも知れないけど)

 

でも、今回も一切、

公言してないじゃないですか。

なんで、公式にアナウンスしないんですか。

ただ、一言ツイートするだけでいいのに。

それくらい、今までだって

散々やって来てたじゃないですか。

 

何も言わずに突然、勝手に変えるの

やめてもらえません?

直前でもいいんで、

事前に一言でいいんで

言ってもらえませんかね?

 

公式アプリを使わないと

いけない羽目になって

凄く困っています。

凄く、迷惑しています。

凄く非効率過ぎるんです。

 

あのですね。

タイムラインを最新から過去にじゃなくて、

過去から最新で読みたいんです。

 

どこまで読んでいたか

と言うのを記憶しておいてほしいんです。

時間が経ったら、

勝手に最新ツイートに戻るのを

やめてほしいんです。

 

途中で溜まっているツイートを

読み込む時も、

読んでいた過去ツイートの上に

読み込んだやつを表示してほしい。

 

最新から過去にしか読めない

と言うのは本当に困る。

情報が移り変わっていくのを

知る際には、古い順から新しい順へと

見ていくことでどう言った経緯で

どうなっていったかと言うのが

すぐに分かるじゃないですか。

それが、新しい順から

古い順では全然意味が

変わって来ますからね。

と言うか、そうなったら、

もう古いやつなんか見る必要が

無くなっちゃいますやん。

 

タイムラインを上から下じゃなくて、

下から上に読みたいんじゃ。

 

読み込んだやつの表示を

ただ並び替えるだけでいけると思うんで、

すぐに出来ちゃうことだと思うんですけど、

なんでやらないんですかね?

 

プロモーションツイートとかは

僕は別にあっても全然いいんで、

とにかく、タイムラインの過去から最新

(下から上へ)

への表示切り替えの対応をお願いします。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved