†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

いつもと変わらない日常が続くという幸せ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

突然だが、Twitter を見てほしい。

#ひろしまタイムライン 

というツイート群を。

 

今日で75年目となった。

あれから、75年の月日が経った。

まだ75年と捉えるか、もう75年と捉えるかは

人それぞれだが、それだけの月日が経った。

 

テレビのニュースや、新聞の記事を見て

初めて、今日がその日であることを知る。

近年はそんな感じになっている。

皆さんもそういった感じに

なっていないだろうか?

 

テレビのニュースや新聞の記事でさえも

大々的に報じることはあんまり多くない。

そんな気がしないだろうか?

 

小学生の頃や中学生の頃は、

夏休み中であったが、登校日となり

その日のことについて勉強したり

していたよね。

 

でも、それ以降はしていない。

それに従って、関心が

どんどん薄れていったよね。

 

僕らは、生まれて来た時から

平和の時代だった。

世界では、戦争が勃発したこともあったが、

自分には関係ない世界線で生きて来た。

これからもそうだろう。

 

でも、忘れてはいけない。

あの日でさえ、いつもと変わらない日常が

そこにはあったということを。

僕らがこうして

いつもと変わらない日常を

過ごしていると、

どうしても有り難みを

感じなくなってしまうが、

それがどれだけ幸せなことかを

改めて、考えてみてほしい。

未だに、世界では紛争が続いている所もある。

過去の話だ。

これからも、僕らとは違う世界線だと、

断言出来るだろうか?

 

この気持ちを思い出す日。

それが、年に3回ある。

この機会を毎年、

大事にしていこうではないか。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved