†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

知らない間に導かれているかもしれません。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

来週に10年に一度の寒気が

日本列島に流れてくるそうです。

それが、ロシアで-64℃とかを記録した

凄すぎるやつらしい。

 

-64℃と言われても

全然想像出来ないレベルですけれど、

凄すぎると言うことくらいは

分かるかと思います。

 

果たして、来週は

どんなことになるんでしょうね?

家にずっと籠るつもりなんで、

今から必要なものを

たくさん求めておかないと

いけませんね。

 

tiwomotomeru.hatenablog.com

 

と言うことで、

今年最初の新聞倶楽部のお時間です。

 

ちょっと、そう言われれば

確かになぜか気になるんで、

調べてみたんですけど、

なかなか面白いことが書いてありました。

 

そもそも、どういった条件で

育つのかと言うのが

まだよく分かっていないらしくて、

アカマツと言うのがあるところにしか

生きられないと言う性質があるとのことです。

その重要なアカマツと言うのも

少しずつ少なくなっているため、

必然的に生育数が少なくなってきて

貴重なものになりつつある

と言う要因で高価なものとなっています。

 

昔はもっと簡単にたくさん

取れていたため、もっと安い値段で

楽しむことが出来たそうです。

 

今は高価なものと言うのが

みんなの認識にあるため、

高価だから美味しいに決まっている

と言う意識が知らず知らずのうちに、

芽生えているのが影響している

とのことです。

 

独特な香りとかがあるため、

それらも要因しているとのことです。

 

 一体、なんの話をしてるんだい?

 

松竹梅の話ですよ。 

 

あっ、ごめんなさい。

間違えました。

まつたけうめーの話でしたね。

 

と言うことで、

知らず知らずのうちに

マインドコントロールされている

かも知れませんよ

と言うのが、今回のお話です。

 

swingroot.com

 

これを松竹梅の法則と言います。

三つの選択肢があると、

多くの人は真ん中レベルのものを

選びやすいという傾向がある

と言うのが、松竹梅の法則です。

 

松:竹:梅 = 2 : 5 : 3 

と言う比率になるそうです。

 

スマートフォンの一種に

Android と言うものがあります。

Android には、性能が高くて高価なものから

性能が低くて安いものまで

たくさんの種類があります。

そんな Android のスマホですが、

日本ではどんなのが一番

売れていると思いますか?

ミドルレンジと呼ばれる

真ん中レベルのものが一番売れています。

世界でも同様のことが起きています。

 

iPhone でも、

Pro シリーズや無印のものより、

SE シリーズの方が日本では人気ですよね。

 

買う方としては、

確かに一番安いものより、

平均レベルのやつを

買っておけば間違いないやろ。

と言う思考が働きやすいのでは

ないでしょうか。

 

皆さんも

知らず知らずのうちに

そんな風に誘導されているのかも知れません。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved