†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地元通信倶楽部 2023年4月号

こんにちは。 今月の初めに皆さんにご報告した通り、 地元通信倶楽部という新しい倶楽部を作りました。 solitude-diary.hatenablog.com 100を超えるスターを頂き、 誠にありがとうございます。 それを記念して、しばらくは 月に1回は通信をお送りしたいなあ…

最新技術が詰まった宝物を見に行こう

こんにちは。 新型コロナウイルス感染症が、 感染法上の2類から5類へと変更されるのに伴って 3年ぶりに何も規制などがない ゴールデンウィークが間も無くやってきますね。 旅行割などと言ったお得な割引などもあるので、 今年はどこかに行こうかと思っている…

かいちくん出張所便り 2023年4月号

こんにちは。 令和5年度がレッツゴーとスタートしましたが、 部員の皆様方はいかがお過ごしでしょうか。 令和が始まってもう5年と考えると 時の流れって早いですね。 今回は、とあるところに お邪魔してきました。 それが、来年の春に敦賀駅まで延伸開業する…

自分だけのピカチュウに出会える ぬいぐるみ My PIKACHU がやってきた。

こんにちは。 4月になり、新年度が始まりました。 新入生や新社会人になられた方や、 彼らに出会える機会になりましたね。 そんなピカピカな新入生や 新社会人を見ているだけで、 パワーを貰えると言ったことも あるかと思います。 そう言う出会いっていいで…

しがらみばかりの世界がいいですか?

よく考えてみてほしい。 マスクの着用の義務化が解除され、 中にはマスクを外している人もいるだろう。 まだマスクを着けているという人も、 家の中では外しているのではないでしょうか。 家の中で誰とも会わずに、 自分の部屋に籠って、 家の中でもずっとマ…

おいしい記憶は時が経っても消えない。

こんにちは。 皆さんは朝ごはんは 何を食べてますか? 僕は主に食パンを食べてますが、 人気な朝食のメニューの一つに 目玉焼きというものがあります。 今は鳥インフルエンザの影響で 価格が高騰していて、 気軽に買えないものとなってますけど、 それでも僕…

ブログ表示速度改善計画 #1 ブログの表示速度の重要性について

こんにちは。 以前、皆さんにご報告したように ブログが見れなくなるという 症状が起こりました。 solitude-diary.hatenablog.com その際は、色々とお世話になりました。 皆さんにご報告した結果、 以下のようなご教示を頂きました。 ブログが見れなくなった…

ブログが見れなくなったので、誰か教えてください。

皆さんの知恵をどうかお貸しください。 あのですね。 僕は毎朝、ブログを見てるんですね。 スマホのはてなブログのアプリを開いて、 購読中のブログから更新が来てるやつを 見ているんですね。 それでですね。 とある日のことなんですけど、 いつものように…

失敗も何かの糧になる。

こんにちは。 4月になり、新年度となりました。 新入生や新社会人の方が、 デビューする時期となりました。 僕の妹の子供も、 今月から保育園に入園出来る年になった ということで、とてもおめでたいですね。 そんな方々に向けて、 失敗も恐れずにチャレンジ…

新しく倶楽部を作ります。

こんにちは。 突然ですが、皆さんにご報告があります。 なんか気付いたら身体が 小さくなってたんですよね。 前回、怪盗キッドさんにお願いした際に、 なんかの手違いで怪しい薬でも 飲まされたみたいでして。 それで気付いたら 中学生になってたみたいでし…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved