†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

行動の幅が広がる有難さ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今更こういうことを言うのもちょっとだけ恥ずかしいかな

と皆さんに黙っていたことがあるんですけど、

はてなさんから自白しろと言われたので、自白したいと思います。

 

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

あのですね。

今更こういうのもなんですが、

僕の家にはあるものがまだなかったんですよ。

まあ、必需品かっていうとそうでもない感じですし、

なくてもいいかなって感じで特にまだ買ってなかったんですよ。

 

そんな中で嬉し恥ずかしながら、

最近、初めてアレしちゃいました。

アレを購入しました。

 

細長い長方形で穴にブッ刺して使うアレですよ。

 

 

そうそう。これです。

Fire TV Stick を買っちゃいました。

本当ならば、年に何回かある Amazon のセールの時に

買っちゃう方が絶対にお得なんですけど、

早く初体験した過ぎて、定価で買っちゃいました。

 

この左にある細長いやつをテレビのHDMI ってところの穴に

ブッ刺して使うやつです。

Wi - Fi か、有線LAN のどちらかのネット環境が別に必要です。

 

これさえあれば、今使っているテレビで

YouTube とかが見れちゃうっていうやつです。

 

最近の新しいテレビとかだと、

直接テレビに LAN ケーブルとかを差して

YouTube とかを見れるようになる

と言うのが多いですが、

テレビってそうそうすぐに買い替えたりしないですもんね。

 

わざわざテレビで  YouTube 見たいと言う理由だけで

買い替えると言うのは現実的ではないですよね。

 

別にスマホとかタブレットがあるし、

別にそう言うのいらなくない?

って思いません?僕も思ってました。

 

ですけど、スマホなりタブレットですと

どうしてもそこまで大きくはないので、

基本的には自分の近くに置いて見るって

感じになることかと思います。

 

ですけど、テレビですと

20〜30型ぐらいでも最低でもあったりしますよね。

 

ゲーム系の動画とかを全画面表示で見てみると、

ディスプレイがここまで大きくなると

やっぱり全然迫力感とかが違ってくるよなあ

って感じるんですよ。

 

画面が大きくなるので

少し離れてでも全然見れますし、

歌とかだと、曲に合わせて踊ったりとかしていても

全然問題なく快適に見れちゃいます。

一方、スマホやタブレットだと

どうしてもちょっと限界がありますよね。

動画を見ながら食事をしたりとかも

スマホやタブレットよりもより快適に出来ちゃいます。

 

それをやりながら、スマホやタブレットも

同時に使うことも出来ちゃうわけなんで、

X ( Twitter ) を見ながらとかでも問題なく出来ちゃいます。

二画面表示っていう方法を使えば、

スマホやタブレットでも出来ないことはないですが、

どちらも全画面で表示しながら出来ちゃうので、

快適度は全然違ってきます。

 

Amazon Prime 会員になってれば、

Prime Video を追加料金なしで見れちゃいます。

映画とか長時間見ていると、

見ている体勢を変えたりすることがあるかと思います。

そういう時もスマホやタブレットよりも

取れる選択肢が増えますし、断然快適に過ごせちゃいます。

 

別途追加料金を払えば、

DAZN や、テレ朝やフジテレビ系の

コンテンツとかも見れちゃいます。

(DAZN さんは値上げの連続でついに4200円になっちゃいました)

 

僕が買ったのは HD対応モデルなので

最大の解像度が 1080p になるんですが、

30型ほどのテレビで全画面でゲーム系とかを見ちゃうと

1080p でもちょっと物足りないなあと感じてしまうほど。

なんで、そういうのも快適に見たいなあって人は

4K 対応テレビと4K対応の Fire TV Stick を一緒に買ってください。

4K対応のディスプレイならば10万円以下で買えちゃうやつが

色々とあることかと思います。

 

今から梅雨とか冬とかの時期になってきます。

そうなると、家の中にいる時間も増えてくることかと思います。

 

そうなると、自然と Fire TV Stick に

お世話になる機会も増えてくることかと思います。

 

コタツに入り浸りながら(通称コタツむり)

YouTube とか見れるって本当にめっちゃ快適だと思います。

 

そういう体験を皆さんもしたくありません?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved