†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

金沢港クルーズターミナルに飛鳥Ⅱがやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

4月になりましたね。

今月から新年度が始まるわけですね。

新社会人や新入生の皆さん、

おめでとうございます。

他にも今月から新しい生活が始まるという方も

いるのではないでしょうか。

心新たにして、新しい世界に飛び込みましょうよ。

どうせなら、大きな夢を背負って。

初めてなんだから、失敗したっていいじゃない。

大きく胸張っていきましょうよ。

 

やっぱり、初めては大きい方がいいですよね。

なんだかんだ言っても。

これくらい大きい方がいいですよね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210402153636j:plain

 

いやー。本当にでかいですよね。

これが、日本最大級のクルーズ船ですって。

f:id:Kuunyan_takashi:20210402153754j:plain

飛鳥Ⅱっていうそうです。

 

そんな飛鳥Ⅱが金沢港クルーズターミナルにやってきたんです。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

昨年の6月に開館したんですが、

コロナ禍でクルーズ船は一隻も寄港していなかったんですが、

ついにその日がやってきたんです。

 

クルーズ船と言うものを生で見るのは初めてなんですが、

こうやって見ると、やっぱりすごいですよね。

こう言うのが、普通に海を行き来していると思うと

すごいですよね。

さっきからすごいしか言っていないかもしれませんが、

もうすごいとしか言えないですね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210402154351j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210402154429j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210402154454j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210402154527j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210402154605j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210402154632j:plain

 

飛鳥Ⅱの乗船客も降りてきました。

彼らを歓迎するイベントが行われました。

f:id:Kuunyan_takashi:20210402154707j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210402154956j:plain



f:id:Kuunyan_takashi:20210402154902j:plain

 

今回寄港した飛鳥Ⅱは

今月中にあと2回ほど、

今年の夏頃にも1回寄港するらしいです。

 

歓迎イベントのお土産にこんなものを貰いました。

f:id:Kuunyan_takashi:20210402155154j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210402155206j:plain



今はまだコロナ禍で厳しい状況ですが、

来年ぐらいにはここに何隻も

やって来れるようになってほしいですね。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved