†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

パワーアップした Ingress がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

皆さん、Ingress というスマートフォンのゲームを知ってますか?

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

やろうと思ったけれど、離脱した人って多いはず。

英語表記で全く分からない。

いきなりゲームが始まって何をすればいいのか分からない。

そこが大きな欠点だった。

その壁を乗り超えれれば、このゲームいいやんってなるんだけれどね。

そんな Ingress が パワーアップした。

2018年11月6日にメジャーアップデートが提供された。

Ingress Prime というやつ。

既存の Ingress をアップデートするだけでいい。

 

Ingress Prime の良さは欠点の克服だ。

日本語表示に対応した。

いきなりゲームが始まることはなくなった。

最初にきちんとデモンストレーションが始まる。

そこできちんとどんなゲームか、どう操作すればいいのかを学習出来る。

 

試しにやってみました。

既存ユーザーだったけど、

アプリを起動するとデモンストレーションが始まった。

UIも進化しているので分かりやすくなっています。

これなら、初心者でもやりやすい。

 

アプリでのレビューでは

重くてやりずらいと既存ユーザーからクレームが来ているけど、

僕の環境では快適に動作しています。

Windows 10 みたいなものでしょうか?

いろいろと変わっているので既存ユーザーからいろいろと言われていますが、

慣れると問題ないと思いますよ。

Windows 10 みたいな不具合も今のところはないですし。

iOS12 みたいにこれええやん。ってなるかもしれないよ。

使ってみると予想以上だということもある。

Pixel 3 の Night Sight みたいにね。

 

ということで、皆さんぜひ Ingress Prime に生まれ変わった Ingress をやってみよう。

エージェントになってみるのもエージェント思うよ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved