†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

誰でも簡単にバーチャルYoutuber体験が出来る未来がやってくる

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

本日、WWDC2018が開催された。

 

 

iPhone SE2 の発表を夢見てた方もいただろうが、失望しないように。

今日のはWWDCだよ。Developer Conference だよ。

ハードウェアの発表をするところじゃないんだよ。

これが平常なんだよ。

iPhone SE2は必ず来るから。もう少しの辛抱だ。

 

iPhone SE2が来なかったからWWDC2018は残念だった。

全然そんなことはない。

iOS12とか macOS Mojave が発表された。

どれもいい感じだったでしょ?

着実に進歩していたじゃない。

 

Siri の新機能 Shortcuts がいいよね。

スマートスピーカーに IFTTTを連携して設定しないと出来なかったことが iPhone単体で出来るようになる。Siri に告げるだけで。

必要ないと思っている人にこそ使ってみてほしい。

すごく便利だよ。生活変わるよ。(劇的には変わらないけどそんくらい感動するよ。)

 

その他にはMojave のダークモードとかが印象に残った。

Youtube でダークモード使ってる方もある程度いるんじゃないでしょうか?

ダークモードいいよね。見やすさがやっぱり全然違う。

ダークモードもっと広がってほしい。

 

いろいろとあったけど、一番は Memoji だ。

Animoji はもう知ってるよね?

 

 

新たに、トラ、Tレックス、コアラ、ゴーストの4キャラが追加されたよ。

そんなAnimoji を使ったことありますか?

 Messageアプリでしか使えないし、送れる相手もあんまりいないから使ってないという方も多いよね?

 

だけど、今回の "Memoji" は違う。

"メモジ” じゃないよ。 ”ミモジ"  だよ。

私のanimoji だから "Memoji"  だよ。

アバターみたいにカスタマイズ出来る、自分専用の世界に一つだけを作れるオリジナルなanimojiだよ。

 

Memoji はMessage アプリ以外でも使える。

カメラとか Facetime とかでも使える。

ちなみに、Facetime は最大32名までのグループ通話に対応したよ。

 

これの何が凄いか分かりますか?

ネットで活動とかしている人で顔出ししていない人も多いよね。

やっぱり、顔出しは怖いよね。

でも、時には自画像の写真を撮ることってあるよね。

ネット上で公開したいけど、自分の顔が映っているから公開出来ない写真とかあるよね。

それでも、どうしても公開したい時はアプリで編集するしかないよね。

写真を撮って、編集アプリを立ち上げて、顔の部分を隠して、保存して、投稿する。

ちょっと手間がかかるよね。

だけど、Memoji ならば最初に作る時に手間はかかるけど、それ以降はカメラアプリを立ち上げて、機能を呼び出して、使いたいMemoji を選んで、写真を撮って、投稿する。

Memojiの方が誰でも簡単にすぐに出来る。

これさえあれば、もう顔出ししないで顔出せる。

日本語としておかしくなってるよね。

それくらい凄いことなんだよ。

これで、君も疑似バーチャルYoutuber になれるんだ。

必要なのはただ一つ、iOS12にアップデートしたiOS端末だけだ。

iOS11に対応している全ての端末がiOS12にアップデート出来る。

パフォーマンス性能もiOS11よりも向上している。

さあ、みんな iOS12にしよう。

今秋(おそらく9月中)に提供開始だ。

もう数か月後だ。

やってみたいと思ってたけど、難しくて手が出せなかった。

そんな世界を疑似体験出来る。そんな日がもうすぐそこまで来ている。

後は相手だけか。

誰か使える相手が出来るといいな。

だけど、コミュ障だから通話はしないけど。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved